2016年11月22日

今年105試合目・横浜vs富山(横浜熱闘倶楽部day)

1479731986203.jpg
Hola!


土曜は横浜国際プールへ。


前に、フリエとビーコルのコラボTシャツ付チケットをTシャツ欲しさに買っておいたのだが、対象のこの日は横浜熱闘倶楽部day。


フリエや、ベイスターズや日産サッカー部のユニを来てくると、特典があったりで、いつもよりも賑やかな雰囲気。

オイラもフリエユニを着ていきましたよ。

フリ丸も来てました。


そんなゲームは、85ー66でビーコルの勝ち。

個人的には正直もうちょい富山に頑張ってもらいたかったなあ。

もうちょい良い勝負になると思ってたのだが。


ビーコルで目についたのは細谷。


ドライブうめえし、シュートはquickモーションでもジャンプシュートは打点が高く身体能力が高い感じだったなあ。


そう言えば、お疲れのカモメのマスコットは最後まで居たのに我らがフリ丸は最後見かけなかったな。

せっかく、wing of freedomが流れてたのに、感じのフリ丸さんが居らず。


きっと、松本アウェイに向かってたんでしょう!(笑)
posted by シーマがらはう at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

今年103試合目・横浜vs金沢(フリエホーム最終戦)

1478938167390.jpg
Hola!


早いもので今期のフリエもホーム最終戦。

前日までの天気・気候とうって変わって、秋晴れの三ツ沢の丘。

相手は降格のかかってる金沢。

こちらは、ほぼJ2残留が決まってて。

そんなゲームは0ー0のドロー。

感想は謎な笛が多かったのと、渋谷がPK止めてくれたから、勝ち点を拾った的な。

今期ホーム最終戦。

三ツ沢は来年三月まで、Hasta luego!
posted by シーマがらはう at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

今年101試合目・横浜vs山形(内容悪くとも勝ちは勝ち!)

1478156092107.jpg
Hola!

今日は久々にマイホーム三ツ沢へ!


天気が心配だったけれども、杞憂に終わり『THE秋晴れ』と言った感じの快晴!


そんな三ツ沢ホームゲームは2ー1で勝ち!


まあ、内容は辛勝と言った感じたったが。

序盤から重たい展開。なかなかシュートまで行けない。


前半30分位に退場者を出した山形。


こちらは数的優位なのだけれど、山形も運動量があって、なかなか一人少ないのを感じさせない出来。

イバのスーペルなFKで先制したものの、変わらず重たい展開。

そんなこんなで、途中出場の佐藤に決められて同点にされ。


『これはヤバいなあ』

と思った。


今日の山形は正直手癖が悪い。


でも、やってるサッカーはなかなかのもので、こちらはチャンスを決めきれなかったり。

そんな終盤、イバが競ったボールがチンの元へ。

チンが納められなくて

『ああ!』

と思ったボールがナガタクへ。

ナガタクが見事なゴールを決めて、勝ち越し!!


その後辛うじてしのいで、秋空に響くビューティフルネーム。


テレビで見た先週のアウェイ山口戦といい、内容では少々劣ってるかも?だけど勝ちは勝ち!

このまま最後まで勝ち続けて欲しいもので。
posted by シーマがらはう at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

今年96試合目・読売vs横浜(嶺井ー!!!)

1476542365261.jpg
Hola!。


前日に引き続き東京ドームへ。

昨日より30分送らせて出発したら、色々なところがずいぶん混んでる。

CS1stステージは1勝1敗で今日勝った方がファイナルステージへ。


勝てるかなあ、とスタジアムへ。


試合は相手内海がヘボくて。

いきなり梶谷にデットボール、
その直後ロペスがやってくれました。
2ラン。

しかしその裏に阿部に2ランを浴びる。


その後梶谷の代役関根の犠飛で勝ち越すもそのまま推移の締まった試合。

村田にソロを浴び3−3。

ベイは砂田が好投。

力が拮抗した同士の良いゲーム。

延長へ。


巨人も送りバントを失敗したり決め手にかける。

ベイの見せ場は延長10回の巨人の攻撃。


村田が内野安打で出て代走鈴木。
ここでタナケンがやってくれました。


牽制球で鈴木を指す。

タナケンの投げた牽制球の白いボールが真っ直ぐファーストに伸びていって、鈴木が『やべっ!』って感じで逆を突かれてタッチアウト。

そのシーンがしっかりと目に焼き付いてます。


その次の回の攻撃。

ピッチャー沢村。

沢村を拍手で迎える我が応援団(笑)。

倉本がピッチャー強襲の内野安打で出塁。

その打球で沢村が怪我をし降板。

次打者エリアンが送りバントを決める。

そして、嶺井。

初球を強振。

前進首尾のレフトを越えていった。


うぉーーっ!!

もう、頭がクラクラして記憶がイマイチです。


4ー3で勝ち越し。

その後の巨人の( ・∀・)r鹵~<≪巛;゜Д゜)ノを山崎が凌ぐ!。


勝ったー、

勝ったよー。


痺れる試合だった。

こんな、しびれたのはいつ以来だ?

と思い返した。

2006年11月のフリエの鳥栖アウェイぶりだ。

すげえ試合だった。

感動したよ。


帰りのコンコースや球場外はベイスターズファンで凄い盛り上がりだったよ。
posted by シーマがらはう at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

今年95試合目・読売vs横浜(CS1stステージ第2戦)

1476066180141.jpg
Hola!


昨日は東京ドームへ!


気合いで取った外野席visitor席!

三塁側は真っ青。


残念ながら1ー2で惜敗。

でも、拮抗した痺れる試合でした。

気を取り直して、今日こそ!
posted by シーマがらはう at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

今年92試合目・PanasonicvsSUNTORY(ビデオ判定ですか!)

DSC_3216.JPG
Hola!


昨夜は秩父宮へ行ってきました。

パナソニックvsサントリーのチケットを頂いて。

どちらも、代表選手がたくさん!


『パナソニックの方が強いのかな〜』

って、認識だったんだけど、ミスも多くてサントリーの方が良かった!。

一番のハイライトは双方PGによる3ー3で、サントリーが混戦からトライ!

‥なんだけどビデオ判定になって。

(てか、ラグビーもビデオ判定あるのね!笑)

色々なアングルからの映像をスロー再生、

結局ベンチ側のカメラのアングルが一番見易そうだ!

となってそのままスロー再生、

ああ、もうすぐで問題の場面!

って時にボールボーイ(ウォーターボーイ?)的な人物がカメラの前を横切ったらしく!

『オイ!見えねーよ!!!(笑)』

みたいな(笑)。

応援してる人はサントリーの方が多かったかな?


また、機会があったら来よう。
posted by シーマがらはう at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

今年90試合目・横浜vs東京ヤクルト(またもや石田が可哀想な)

1473517148636.jpg
Hola!


二日続けての浜スタ。


仕事がトラブって、出遅れスタジアムについたら、4回で3ー0で勝ってた。


先発石田は良い感じ。

7回に加賀へスイッチ。

『えっー、石田あと一回引っ張ってもよいのでは?』

打者バレンティン。

『まあ、加賀は外国人に強いらしいからな』と、バレンティンを打ち取る。

しかし、次打たれ、田中へ継投。

と思ったら、このタナケンが大誤算。

1アウトも取れず、連打を浴び3失点…。

ああ、石田の勝ち星があ。


そのまま逆転され、最終的に3ー5負け。


そういや、先月も石田の勝ち星をリリーフ陣が打たれフイになったやつ見てたな。

残念だぜ。

荒波も出てこなかったしなあ、
posted by シーマがらはう at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

今年89試合目・横浜vs東京(逆転勝ち!)

DSC_3143.JPG
Hola!


水曜ナイターで、ベイスvsヤクルト。


先発は三嶋、

あちらはライアン小川。

前日に予告先発を聞いて、


『こりゃ、ヤバいか』

と、思った。



そんな、予想通りいきなり山田に2ランを浴びる。


だけれど、悪いのは小川もでした。

球数の多い小川。


初回で30球。


こりゃ、9回まで投げたら270球じゃねえか!(笑)


そんなゲームは梶谷のホームランなどで追いあげ、5回の先発三嶋の打順でゴメス!

そのゴメスが二点タイムリーで再逆転。

その後も加点し7ー3で勝利!。


今期はほんとにベイスターズ生観戦の勝率が良いぜ!


セレブレーション花火も朗らかな気持ちで見た!。

でも、一番嬉しかったのは、推しメン荒波が代打で出て来てた。

前日に久々に一軍登録された。


久々にタオル回して、ヒッティングマーチを唄ったぜ!。

良かったよー。
posted by シーマがらはう at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

今年88試合目・相模原vsオービック(久々のアメフト)

DSC_3088.JPG
Hola!。


先週末は川崎球場へ行ってきた。


今は富士通スタジアム川崎、と名前を変えているけれども。


アメフトのゲームなのだけれど、アメフトよりもスタジアムに興味が有って(笑)。


前回、アメフトを生観戦したのは、等々力で見たワールドカップ決勝の日本vsアメリカ。


帰宅して確認したら、9年前だった。


入場。

いいスタジアム。

昔々、大洋ホエールズのホームだった頃(横浜大洋になる前)親に連れられて来たことがあるらしいのだが(笑)。

見やすくて良さげなスタジアム。

ノジマ相模原ライズvsオービックシーガルズ。

地域的にはノジマだけれど(相模原なので)、色的にはオービックかなあ(エメラルドグリーンのような水色のような笑)

素人さんなので、

前半はメインスタンド(相模原側)、
後半はバックスタンド(オービック側)でみたのだが、スピーカーから出てくる音声がメインとバックで違うの!

(お互いには聞こえない)

それぞれのDJのような応援を煽る声が別々なの。

これ、新鮮だった。

あくまでも個人的な感想だけれど、どちらも結構なお客さんが入っているのだけれど、オービックの方が声出しして応援している人が多い気がした。


ゲームは相模原の方が押し気味な気がしたけど、スコアは1タッチダウン・1コンバージョンの同点で推移。最後のタッチダウンのあと、コンバージョンをしくった。

残りわずかで、オービックがタッチダウン→コンバージョン、と見事成功!。

14ー13でオービックの勝ち。


熱いゲームでした。


あと、良いねと思ったのが、アメフトはその道のスペシャリストの出番があって良いなあ、と。


オフェンス、ディフェンスで選手が違うのもそうだし、キック専門の選手とか、守備時のリターナーとか、専門性の高い選手の出番が。
前々から思っていたけれど、改めて多くの選手の出番があって良いなあ、と。

ほんと、ド素人の感想になってしまうのだけれどね(笑)。

機会があったらまた行きたいな。
posted by シーマがらはう at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

今年75試合目・読売vs横浜(四球は投手のエラー)

1470839970880.jpg
Hola!


今期初の東京ドーム、


と、言うか東京ドーム自体4、5年ぶりかなあ?(笑)


日ハムvsロッテ戦以来だ。

そんな、試合はドスコイ山口が先発、

なのだが、ヒットは少ないのに四球四球で三塁打。


ランナー三塁で振り逃げの際に失点、


とほぼ自滅。


宮崎のホームランで完封は逃れたけれど、全然打てず2ー5で負け。


こちら4安打、でも、あちらも4安打、
なのに5失点、と言うね。

全てに残念なゲームだったぜ。


良かったのは、初安打に次の打席でホームラン打った宮崎と、ファウルで超粘って、ダイビングキャッチもあった桑原だけだな。

なんとか明日は勝って3タテは食らわないで欲しいもので。
posted by シーマがらはう at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする