2011年06月27日

惜しい

アウェイ京都戦。

自宅でスカパー観戦でした。

最後のカイオのが決まってればなあ。

惜しかったよお。

ともかく次だ、次。

次も、アウェイ戦、大分で土曜は三ツ沢。

なんとかコンディション整えた頑張って欲しい。
posted by シーマがらはう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

怒涛の三週連続霞ヶ丘

秋の三ツ沢の芝生育成養生期間は噂の三週連続国立霞ヶ丘となりました。

アウェイ、アウェイ、ホームなんだけど。

最後だけ座るサイドが逆になるんだな、間違わないようにしないと(笑)。

軽い珍事だね。


でもよくよく考えたら、国立初日の前週は西が丘だから、国立4週連続だ。

間の水曜愛媛が無きゃ、4週連続の4節連続だったんだけど。
posted by シーマがらはう at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

本日のスタジアム巡り

DSC_0621.JPG
等々力。

次にウチがここへ来るのはいつか?。
posted by シーマがらはう at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ウチのが良いサッカーだったぞ

DSC_0619.jpg
今節はジェフ戦。

結果は1ー1のドロー。

勝ちたかったなあ。


最後のゴウくんのがバーじゃなけりゃなあ。


しかし内容はウチのが全然良かったし、千葉は204センチ目がけてひたすらロングボール、又はロングスローと言う非常につまらないサッカーだった。

2007年にフクアリで当たった時のジェフはオシム色が存分に残ってて、あの時は惨敗しちゃったけど、工藤とか羽生が次から次へと飛び出てきて「凄いな」と敵ながら思った。今回のジェフにあの日フクアリで見た面影は全くなくて、三ツ沢で見たのはロングスロー大作戦。

あんなサッカーには絶対負けたくなかった。


残念ながら先に失点しちゃって勝てなかったけど、今日の試合はホント面白い試合だった。

終盤のスタジアムの雰囲気はボルテージ上がってて、最高だった。


たとえ勝てなくとも、こういうサッカーをみせてくれれば納得して丘を下る事ができるんだ。
posted by シーマがらはう at 20:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

(番外編)港湾の星対猛牛

DSC_0011.JPG
なんだか最近は野球ばっかり観戦してる気がしないでもないが。

浜スタにてオリックス戦。

とりあえずオリックスは知らない選手ばかりだ。

なんでもベイはオリックスに13連敗中だとか。

今日はなんとかしてくれい。
posted by シーマがらはう at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

(番外編)またまた千葉へ

110609_1846~01.jpg
先日フクアリの前を通った時

「次、千葉に来るのは7月だ」

なんて、思ったけど、今日急遽千葉へ行く事になり、先月に続き千葉マリン(旧名)へ。


良く考えてみたら、今年はまだベイスターズ2試合しか生観戦してないのにロッテは3試合目だ(笑)。

しかも投手は先週浜スタで見た成瀬。


先週より調子わるそうだぞ。
posted by シーマがらはう at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

しんよこにて

110607_1924~01.jpg
昨日は日本対チェコを見てきた。

巷では『海外組が』なんて声が多数ですが、僕的見所はツェフ!。


噂のヘッドギアを肉眼で確認してきました。

ツェフはもちろんうまかったけど、チェコは代表は体も大きくて普通に強かったです。
posted by シーマがらはう at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

本日のスタジアム巡り

110606_1218~01.jpg
フクアリ。

次来るのは7月かな。
posted by シーマがらはう at 12:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

喉から手が出る程の

110604_1649~01.jpg
やっと勝った…。

ニッパツ三ツ沢で待ち望んだ勝利。
思い返せば去年の終盤以来。


今日のゲームはヴェルディに先制されたゴールもウチの勝ち越しゴールも相手のミスから。
お互いに興味がある人間以外には見所のないゲームだったかもしれない。


ウチは前半で先制され、しかも八角が退場。

今日もダメか…

正直そう思った。

しかし高地の2ゴールで逆転。

昔、アフターゲームショーか何かで、高地が鳥栖時代に負けているロスタイムに2分間で2ゴールしたのを見て。

で、高地はウチの選手になり、1点ビハインドのロスタイムの時はいつも「高地が2点取ってくれるから」って思ってて。

今日、ロスタイムに、ではないけど再現してくれた。


一人少ない後半は体張って守ってたし、カウンターの狙いもハッキリしてた。


喉から手が出るほど欲しかった三ツ沢での勝利。

そして三ツ沢の丘に久々に響き渡るビューティフルネーム。


勝つって最高だ。続きを読む
posted by シーマがらはう at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

(番外編)アクアラインダービー2011@ホーム

110603_1902~01.jpg
5月下旬の千葉マリンの時

「都合ついたら来たい」

と書きまして、都合つきました。



で、アクアラインダービーin浜スタ。

浜スタでロッテ戦は4年連続で観戦。

先発は加賀。

加賀は昨年から良いピッチングなんだけど星に恵まれなくて、今日もなかなかな感じ。

浜スタについたら1ー0で勝ってたのに、入場した途端に里崎にファウルのようなホームラン打たれ1ー1。

けれどなかなかナイスなピッチング。

展開早くて「また延長戦か」って思った8回裏、加賀は代打を出され、ここで点を取らないと加賀に白星がつかない状況で渡辺がやってくれました!。
次の石川も続いて3ー1!。


成瀬に勝ったのは誉めるべきだ。


ところで、先日の千葉マリンの時は屋舗のユニを着て行きまして。
実は今日は高木豊のを持っていくつもりでしたが…、


止めた。何故なら明日はヴェルディ戦だからです(笑)。

ウチらもあやかりたいぞ。
posted by シーマがらはう at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする