2011年09月29日

本日のスタジアム巡り

DSC_1162.JPG
多摩市立陸上競技場。
posted by シーマがらはう at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

国立三連敗

DSC_1145.JPG
先週コテンパンにやられ、週中ばまで、観戦モチベーションが上がらなかった。

一応週末には切り替えれたんだけど。



そんなこんなで駆けつけた国立霞ヶ丘は、先週と合わせて10失点か。

失点も多いけど、今日は得点の香りが殆どなかった。

終盤の野崎のやつだけだ。

点差以上の完敗だな。

しかし、東京は元代表とか、現代表とか聞いた事ある選手ばかりで、豪華だなあ。

キーパーなんて、水曜にテレビで見た鳥栖でのマレーシア戦の時着てたユニのまま国立に来てたぞ(嘘)。

しかしウチは酷えなあ。

トンネルは長そうで。
posted by シーマがらはう at 19:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

鳥栖

IMG_1126.jpg
日本対マレーシア、テレビで見てますが、しかしいつ見ても素晴らしいスタジアムだ。

鳥栖スタジアム(現ベストアメニティスタジアム)は一度しか行った事ないですが、かなり好きなスタジアムです。

三ツ沢の次の次位に好き。

「満員になったら凄い雰囲気なんだろうなあ」

って以前から妄想してましたが、案の定だ。
posted by シーマがらはう at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

そう言えば

思いだしたくもない先日のヴェルディ戦ですが、あちらのチャントでポンセの曲が聞こえて来たときは少々体温が上がった。
posted by シーマがらはう at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

東京vs横浜第二試合

DSC_0426.JPG
糞試合を少しは払拭できるか?と、国立競技場のお隣へ移動。

神宮球場。
ヤクルトvs横浜。


入場したら、4ー0で勝ってる!。

先発の高崎がナイスピッチングで完封か?!、

と言う最終回にちょっとしたハラハラドキドキが。

高崎が失点して完封を逃した瞬間、投手交替!。

後をついだ山口がイマイチで珍プレーのようなエラーも絡み、あわやサヨナラ負け、と言う状況。

4ー2で2アウト2、3塁

ホームランならサヨナラ。

ヤクルトの打者が打ったら、ああっ、とする当たり。

しかしフェンス際で金城がキャッチ。
鋭いライトライナーでゲームセット。

4ー2で勝利。こちらの横浜は勝って良かった。
posted by シーマがらはう at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

東京vs横浜第一試合

DSC_0421.JPG
東京シリーズ第二戦は、ヴェルディ戦。

国立霞ヶ丘。


そこで見たものは近年稀に見る糞試合。

やる気あんのか!
と、問いたい。

良かった事を無理やり探すと、フランサのゴールが見れた事だけだな。

呆れて選手たちを迎えずにスタジアムをあとにした。
posted by シーマがらはう at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

偵察?

DSC_0414.JPG
偵察に来たら、なんと非公開でした!。

うーむ。
posted by シーマがらはう at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

秋?

DSC_0412.JPG
やはり、三ツ沢には青空。

今日も暑いのですが、なんだか三ツ沢の樹々も秋めいてきたような。
posted by シーマがらはう at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

西が丘遠し!

DSC_0396.JPG
今日はホーム西が丘。

恒例の三ツ沢お休み期間なので、今日から三ツ沢とは暫しのお別れ。

今日は西が丘なんだけど、西が丘はハコとしては好きなのですが、ちと遠い!。

僕はさいスタの遠さもあまり好きではないのですが(さいスタは車は試合開催の時は行き辛いし、電車だと南北線が億劫なので)、そんなさいスタと西が丘は感覚的に行きづらさがあまり変わらん!。

ちなみに来週はアウェイ国立霞ヶ丘。
今日のホームのが、来週のアウェイより全然遠い(苦笑)。

そんな本日の遠方ホーム、顔見知りのサポさんが急逝され、何としても勝ちたかったのだが、西が丘のピッチで展開されたのは久々の駄目試合。

なんだかなあ。

先月の良さは何処に行っちまったんだ、全く。

三ツ沢でしか勝てん、なんてのは勘弁ですぜ、来月中旬まで三ツ沢開催無いんだから。
posted by シーマがらはう at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエストヒル?

今日は西が丘でホームゲーム。

今、向かい中。

西が丘はハコとしては好きですが、遠いのが難点。

せめて赤羽から徒歩15分くらいなら、湘南新宿ラインのみで済むから気分的にも違うんだけどなあ。

東京の北の方だから、浦和戦や大宮戦に行く気分とちかいものがあるぞ。

車だと西が丘からさいスタなんて直ぐだもんなあ。

ここで今日は浦和と山形の試合がさいスタで同時刻にあるのに気付く。

山形には親しいサポさんが居て。

お互い頑張ろう!。
posted by シーマがらはう at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

緒戦

ラグビーW杯@NZ 、日本対フランスを見てますが、いいスタジアムだっ!。

屋根は博多の森っぽいな。
メインスタンド屋根下のゴンドラ席みたいのが眺め良さげだ。
posted by シーマがらはう at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

暑い街と言えば

個人的に、直ぐ思いつくのが、熊谷と甲府。

そんな熊谷で、今日、FC東京が主催試合あるんだな、と気がつく。

更に気がついたが、草津と大宮の主催で、来週、再来週と熊谷開催があるのか!。


以前から、大宮と草津は本拠が使えない時に、何回か熊谷開催があったと思います。

ウチらの国立開催と同じかな。

しかし、熊谷で三週連続でJリーグ開催。
地元の観戦好きの方には楽しみなのかな。

そして、僕らも来週から、国立連続開催です(西が丘も国立のスタジアムですからね)。

10月三ツ沢に戻るまで頑張って乗り切りましょう。
posted by シーマがらはう at 11:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

9月は引き分けでスタート

勝ちたかったけど。

でも、負け無かった訳だし、頑張って行こう。

とりあえずボリのゴールまでの流れは美しかった。
posted by シーマがらはう at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

思い出のゲーム・05年7月30日(水戸戦)

DSC_0359.JPG
久々に「思い出のゲーム」シリーズを。
月も変わったしね。


以下本文



今日は水戸戦。

King kazuが加入して、初めての三ツ沢の丘。

まさかカズと同じチームになるとはなあ。

「三ツ沢は、いったいどんな雰囲気なんだ」

そんな事を思い出ながら丘を登った。

開門と同時刻に到着したら、

既に開門してやがる!

なんでも開門時間が早まったらしく。

入場すると、明らかに人が多い。そして、定位置に行くと知らない奴が座ってやがる。
そいつは神戸のユニ持ってた。
うーん、カズ目当てか。

少々ウザいと思ったのも事実。

どんどん客は入り、そしてピッチでカズの挨拶。

うーん、ホンモノだ(笑)。

まさか一緒に闘う時が来るなんて今まで夢にも思わなかった。

スタンドはぎっしり。
マスコミの数も半端ない。

そんな違和感だらけでキックオフ。

水戸は森田が10番なのか。

試合は前半のうちにキタムがゴール!。
なんだかコロコロしたシュートだ(笑)。

キタムにとってもカズはライバルだからな。内心期するものもあるだろう。

試合はそのまま進む。

後半にその時は来た。

カズがいよいよ三ツ沢のピッチへ。

交代はキタムと。
正直僕はもっとキタム見たかったけど(笑)。

でも、この時の三ツ沢の盛り上がりは凄かった。

肝心のカズの見せ場は低いクロスに突っ込んだとこかな。

そのまま勝利。

三ツ沢は凄く幸せな雰囲気だった。

僕もスタンドを後にする。

売店の前で三浦屋を見る。

そうだ、今日はみうらdayだった。

カズか出て勝つのは必然だった訳だな(笑)。
posted by シーマがらはう at 20:05| Comment(0) | 思い出のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする