2011年12月15日

バルサの準決勝

IMG_20061214001.JPG
2006年の話。

まだメッシが若かった頃、と言うか当時のバルサはジュリが右FW をやっていて、僕はジュリ目当てで横浜国際総合競技場へ行った。
メッシは怪我してたような、確か。

バルセロナ対クラブアメリカ。

相手のクラブアメリカのクアウテモク・ブランコにも興味があって凄く楽しみなカードだったな。

実はクラブアメリカは前の試合も国立に見に行ってて二度目。

FIFAの主催試合と言うのは何だか華やかな雰囲気だ。

ちょうど五年前のこのタイミング。

今年もチケット取りたかったけど、取れず。残念。

スコアは今日と同じく4ー0だったっけ。
posted by シーマがらはう at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のスタジアム巡り

DSC_1640.JPG
麻溝陸上競技場。
posted by シーマがらはう at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ナイスゲームだったな、柏

DSC_1636.JPG
柏対サントスは残念ながら、1ー3で柏敗北。

でも、ナイスゲームだったぞ。

サントスの得点は3つともスーペルゴラッソでした。

しかし、今大会の柏は良いチームだなあ。
試合の度に良さが増して見える。
過密日程で大変だと思うのに。

スゲも一つビッグセーブがあったな。

しかし柏は去年は同じカテゴリーだったのに。メンバーもそんなに変化なく。

同じ名古屋圏でも去年は長良川球技メドウで試合してたのに、翌年には豊田スタジアムでトヨタカップを戦う(因みに僕は長良川球技メドウ、大好きです)、

なんだか凄い事だ。

かく言うウチもそんな強い柏相手に引き分けだったんだけど。

サードユニでね。


もっとも、その試合でゴールした二人は残念ながらもう居ないけど。

ああ、羨ましいなあ。

いつの日にか、マイクラブをこんな舞台で応援したいなあ。

posted by シーマがらはう at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

スゲも全国区か

またトヨタカップネタですが、一晩たって、遂に菅野が全国区になった、と感じた本日。

やっぱりスゲは好きなタイプのキーパーだ。

スパイク拝まなくては

ポストに向かって吠えてるところがウケたぞ(笑)。


開始1分で退場になったり、88メートルシュート決めたり数々の伝説の持ち主であるスゲ。

新たな伝説を紡いでいって欲しい。

応援していますぞ。
posted by シーマがらはう at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

CWC

今、クラブワールドカップが開催中です。

カズがシドニーで出た年から、今の各フェデレーション王者同士でやるようになり、それからは毎年楽しみにしています。
去年と一昨年は日本でやらなかったけど、日本開催の時はこの試合とか、この試合とか何かしらのゲームを見に行っていたけど、今年は国立霞ヶ丘開催がなく、横浜開催もチケットが取れず、テレビ観戦オンリー。

日本からは開催国代表としてレイソルが出場。

レイソルにはスゲとナカジが居ます。

スゲは不動の守護神。
先日のオークランド戦もスーパーセーブを繰り出してました。

今日の北中米王者モンテレイは強敵でしょうが、頑張ってもらいたい。

ところで、モンテレイはメキシコのクラブだから、やはり今夜の試合はテレビ中継あるのかな?。

スゲがスーパーセーブ連発してメキシコで人気になったりして。

スゲみたいなタイプのGKはメキシコでも好かれそうな気が。
いや、単なる妄想です、僕の。

ともかく、頑張れスゲ。

世界中にスゲのスーパーセーブを見せつけてやれ。
posted by シーマがらはう at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

町田vs浦安

DSC_1578.JPG
先日の話ですが、F リーグの町田対浦安を見てきた。

Fリーグの観戦自体は4回目なんたけど、町田市総合体育館は二階席と一階席の両端は値段が一緒なのでせっかくだから一階席で見た。
フットサルを一階席で見るのは初めて。

バスケは一階席で見る事が多いのですが、やはりフットサルも一階席で見る方が良いですね。

迫力が違う。

試合自体は始まってすぐに浦安がゴールを決め、それが結局決勝点で1ー0だったのですが、両キーパーともナイスセーブ連発で見ていてハラハラするゲームでした。

サッカー観戦もバスケ観戦もどちらも大好きな僕的にはどちらの要素も含む訳で、フットサル観戦結構好きかも、って感じです。
posted by シーマがらはう at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

スーパーセーブ

久々に菅野のスーパーセーブ見た。
良いものですな。
posted by シーマがらはう at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

終わり

2011シーズンが終わった。

はっきり言ってかなり期待外れのシーズンでした。

岸野監督はウチの歴代監督のなかではかなり恵まれた状況だったと思いますが。

ほんとに責任取って強くしてくれのだろうか?。


振り返るととりあえず、8月の連勝中は楽しかったかな。

それだけだ、今シーズンは。
posted by シーマがらはう at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする