2012年05月28日

5ー2

5ー2で鳥取に勝った我がフリエ。

やったぜ。

5得点てなかなか無いよな。
5失点はたまにあるけど苦。

とりあえずすぐ思い出したのは、三ツ沢での熊本戦。
ヨンチョルの初ゴールの時。

そんな次も熊本戦。

三ツ沢でも勝つ!。
posted by シーマがらはう at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ラスベガス→トロント

DSC_1224.JPG
知らなかったんですが、五十嵐亮太って今年はブルージェイズなんですな。

最近メジャー昇格、って事は、ちょっと前までラスベガスでプレーオフしてたのか。


ラスベガス51'sと言う3Aのチームなんですが、以前はドジャーズ傘下だった筈なのに去年行った時はブルージェイズ傘下に。

ロスからラスベガスはまあ距離的にわかるけど、トロントからラスベガスはスゲー遠い気が。

因みに、僕が3Aで気になっているのはサクラメントとリノ、それからシャーロットです。
posted by シーマがらはう at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

アクアラインダービー2012@ホーム

DSC_2438.JPG
(個人的に)毎年恒例の交流戦対ロッテを見に横浜スタジアムへ行ってきた。

細かい理由は割愛しますが、毎年ロッテ戦は楽しみにしているのです。

今回先発は三浦と唐川。

ベイは立ち上がりに唐川を攻め立て、中村ノリのホームランもあって、4ー0。

三浦は今日も要所を締め、1失点に抑える。

その後、筒香の弾丸ライナーのホームラン、終盤には金さまのホームスチール(!)(結果はボーク)も飛び出し、そのまま終了!。

6ー1。



いやあ、勝ったぜ!。

是非ともアクアラインダービー@アウェイも行きたいぞ。
posted by シーマがらはう at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

おかわりされてしまった

DSC_2427.JPG
今日(厳密には昨日)は横浜スタジアムへ。

ベイ対埼玉西武。今日から交流戦開幕。

浜スタは今期二試合目。

交流戦は毎年楽しみなんですね。

ロッテ戦は毎年の楽しみだし、西武戦も2,3年前に見たよな、たしか。

所沢はバスケ的にはホームだったりしますので、西武戦も毎年みたいなあ、と。

そんな楽しみな交流戦一試合目はおかわり君にまんまとおかわりされちまったい。

期待の荒波の打点で追い付いた時は「行ける」って思ったんだけどなあ。
posted by シーマがらはう at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ダーラムと言えばデューク、ん?ブルーモンスター?

一番好きなサッカースタジアムはニッパツ三ツ沢、日本ではアリーナは所沢市民体育館、野球場は横浜スタジアムな訳です、やはり。

そんな浜スタですが、今やNPBでは神宮が改装して、広島市民球場は移転したから、最小のフィールドになってしまった。

公園の条例で増築が難しいらしく(以前どこかで読んだ)、フィールドを今風に広くする事もできない。
(おかげてファウルグランドは狭く、と言うことはスタンドからフィールドは超近いのだが)

「ならば、高い外野フェンスをさらに高くしてブルーモンスターにするしかないべ」


大阪ドームの外野席やズームズームスタジアムの下層の外野みたいに二段にすればなー、なんて妄想。

構造上や建築技術の問題とかはわかりませんが。素人の妄想です。

名前はフェンエイのグリーンモンスターのパクりなんですが、そんなブルーモンスター、

3Aのダーラム・ブルズのスタジアムに既にあるそうで。

知らなかったよ。

そのチームには松井秀喜が加入するらしく、巷で少し話題になったます。

まあ、個人的にはダーラムと言うと、ブルズではなく、言わずもがなデューク大ブルーデビルズなんてすけどね。

posted by シーマがらはう at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

今日は完勝(横浜vs富山)

DSC_2417.JPG
今日は三ツ沢で富山戦。

個人的に楽しみにしていたのは、相手キーパー飯田。

彼は物凄いナイスガイで、ウチから移籍していく時、

「ウチと当たる時、ゴールマウスに居たら右後ろから野次が聞こえたらオレらだよ(笑)」

って話を最後にして。

移籍後ウチとのゲームでは栃木、富山とベンチには居たけどスタメンは無かったような。

去年の途中位から試合に出てるようだから今年は楽しみにしていた。

そんなゲームは序盤からウチがゲームを支配。
富山の出来が悪いのかいつもこうなのかは分からないけど。

支配はしてるがシュートまで行けない展開で、なんだかなあ、と思ってた矢先、中里が素晴らしいミドル。

後半もリズムは変わらず。

高地が個人技で追加点。

しかも、交代の指示後だから、自身のラストプレイで交代。

『あとは皆頼んだぞ、みんな』

みたいな感じでカッコよかった。

その後もセットプレーから謙介が、追加点。

危なげない、とはこの事か。

相手の飯田も2、3本ナイスセーブがらありました。

「飯田ー、お手やらかになー」

と声をかけ。

聞こえたかなあ(笑)。

三ツ沢の青空の元で唄うビューティフルネームは、やはりいいもので。
posted by シーマがらはう at 16:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

キヌとはちがうのだよ、キヌとは!

DSC_2411.JPG
噂のブツを買ってみた。
食べるのは明日。
posted by シーマがらはう at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

宇都宮清原と言えば

DSC_2393.JPG
先日今シーズン初めて浜スタへ行ってきた。

ベイスターズ対ドラゴンズで4ー2で勝ったのですが、初回に先頭荒波がフォアボールで出て、次打者渡辺が初球バスターエンドラン。
一気にノーアウト一、三塁。
(で筒香のスリーランに繋がる訳だが)

てっきり
「送ってワンナウト二塁かなあ」
と思っていた自分。

いきなりどつかれた様な衝撃。

まあ、振り返るとあり得る選択肢なのだろうが、あの前向きな方法に衝撃を覚え「ああ、オレも前向きに頑張ろう」と思った訳で。

そんなベイスターズ、今夜(正確には昨日)嫌いな巨人相手に劇的に追い付き引き分けに、持ち込んだらしく。

その試合は巨人の主催試合だけど東京ドームではなく場所が宇都宮。
あのスタジアムは栃木グリスタの近くにある。同じ工業団地の中に。

僕はスタオタなのでグリスタに、行く前に覗いてった事がありまして。
浜スタをモデルに造られた、とかどこかで読んだ記憶が。

先日、栃木グリスタでの栃木対福岡はは何年か前のウチの時と同じく、雨で中止に

ウチの時との違いは再試合が打ちきりになった所からなんですと。
ウチの時は最初からやり直しだったもんなあ。
(写真は中止になった時のマッチデーと再試合のマッチデー)

それはともかく、今日は雷雨にならなくて良かったなあ、と思った次第。あの界隈は雷雨が多いのだなあ。
posted by シーマがらはう at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

本日のスタジアム巡り

DSC_2387.JPG
横浜スタジアム。


みかん氷が上手い。
posted by シーマがらはう at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

俺達は強い訳ではない。(横浜vs岡山)

DSC_2379.JPG
岡山にも負け。

俺達は強い訳ではない。
ほんとに認識を改めて、一戦一戦闘っていくしかない。
posted by シーマがらはう at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする