2012年08月31日

小田原城

FxCam_1345525670236.jpg
先週の事ですが、先日の岐阜城、犬山城に続きお城訪問。

小田原城へ。

久々に来ましたが綺麗に整備された公園。

でも、天守閣は犬山城に登った後だとやっぱり重さが感じられないなあ。
それはしようがないけど。

それにしても、立派な城址公園だ。

お城は良いね。
posted by シーマがらはう at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

平塚にて

日曜は用事があって平塚まで行ってきた。

僕は暫く藤沢に住んでいた事があって、平塚にも2ヵ月ほど居た事があり、平塚はなんとなく藤沢と空気が似ているんだよなあ。


車で向かったのだが、イチコクの下りの原宿交差点がトンネルになっててびっくり!。上り車線は以前通った時もトンネルだったけど。

今年は仕事の都合で平塚アウェイに参戦できず、去年の荒堀のゴールで勝った時以来の平塚。

なんだか、凄く久々な感じ。
posted by シーマがらはう at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

俺的ダービー(横浜vs水戸)

DSC_2713.JPG
今日は三ツ沢で水戸戦。

06年の本日の解説者・城彰二のサヨナラゴールだとか、こことか、こことかに今までさんざん書いてるから省略しますが、僕は水戸戦か一番思い入れがある。

JFLの頃からのライバル。

個人的には伝統の一戦。

俺的ダービー。

そんな水戸戦が夏の三ツ沢ダービー三部作を締める。
そして3rdユニも今日が見納め。

そんなクラシコは内容盛り沢山、カードも盛り沢山なゲーム(苦笑)。

2ー1で勝利!。

正直10人にしかなった相手にそれほど圧倒出来なかった点については一言・二言あるけど勝ったから良し。

前半の途中までの素晴らしいボール回し、

いやあ、ほんとに美しいプレーだった。

田原と高地の2得点はどちらも素晴らしいゴールだったし、相の柱谷手監督の審判への抗議がコミカルな感じで笑ってしまった(笑)。

何にせよ勝ってよかった。

そしてクラシコの思い出が一つ増える。
posted by シーマがらはう at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

西湘バイパス

FxCam_1345522800491.jpg
お気に入りのドライブコース、みたいなのが皆さんにもあると思いますが、僕にとっては西湘バイパスと国道134号の浜須賀〜渚橋の間なんですね。

横浜に越してくるまでは藤沢の海沿いに住んでいたから、若いころはそれらに良くドライブに行ったものです。

で本日、久々に西湘バイパスを走りまして。

小田原方面に向いて走る際の景色が大好き。

お約束で西湘PAにも寄った。

いったい何度、この景色に元気をもらっただろうか。
大学出て社会人になりたての時はストレスだらけで、そりゃあよく来たよなあ。

今日は心の中でお礼を言ってあとにしました。
posted by シーマがらはう at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

岐阜城

DSC_2661.JPG
犬山城に行った前日に岐阜城へ行ってきました。

岐阜アウェイは何度か行ってますが、金華山には登った事がなく。

何時も山の上に建つ姿が格好良いなあ、と思っていて念願の登頂。

めちゃくちゃ暑い日だったのですが、ロープーウェイを降りた時から麓にくらべ格段に風が心地よく。

やはり山の上だからか。


建物自体は犬山城と違い近代に建て直されたコンクリート製なのだが、岐阜城はやはりその立地が凄いなあ、と。

これぞ、The 山城、と言った趣き。

天守閣に登ると最上階は更に風が心地良く。

長良川競技場と長良川球技メドウが見えた時が一番体温が上がったのはここだけの話(笑)。
posted by シーマがらはう at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

犬山城

DSC_2691.JPG
先日、犬山城へ行ってきた。

河原の丘の上に建つ姿が格好良い。

やはり、日本に4つしかないお城の国宝だけあって、色々なところに良さを感じました。

建築物には仕事柄興味があるのでとても有意義な時を過ごせました。


天守閣からの眺望も素晴らしかった。

また、登頂したいぞ。
posted by シーマがらはう at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

本日のスタジアム巡り

DSC_2664.JPG
長良川競技場。

金華山より。
posted by シーマがらはう at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

TM・横浜FCvs横浜FC香港

FxCam_1344838120037.jpg
フリエは昨日、アウェイ山形で勝利!。

やったね!。


そして、横浜で2週間のキャンプを張ってる横浜FC香港。

明日移動(出国?)との事なので最後にトレセンへ。

横浜対横浜香港を見に。

吉武ともお話したかったし、向こうでも頑張って欲しいぞ。

送り出しできてよかった。

香港までは行けないと思うけどがんばれー。
posted by シーマがらはう at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

横浜香港vs横浜

DSC_2646.JPG
今日は仕事帰りに西谷トレセンへ行ってきました。

TM・横浜FC香港vsYSCCです。

YSCCも好きクラブなので、ぜひ見に行きたかったのです。


内容は内密にしておこうかな。

吉武の元気にプレイする姿も見れてよかった。
posted by シーマがらはう at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

暗示と予想と

DSC_1260.JPG
先ほどナカジの復帰がリリースされましたね。

基本的に一度でもウチのユニに袖を通してくれた選手たちには何処へ行っても頑張って欲しい(例外もあり笑)、と思ってますが、06年のメンバーというのはその中でも更に特別だったりします。

『元横浜の選手が加入するらしい』

みたいな話は噂の様な感じで耳に入ってきて、ウチの手薄なポジと出番が多いとは言えないOBを考えた時に「ナカジはありそうだなあ」と思ってました。

本職の左SBが阿部ちゃんだけなんだもん。

そんなわけで予想の一つであった。

そして、昨日読んだ記事で、昨日のエントリの通り思い出したラスベガス滞在時にテレビで見たメキシコ対ブラジル。

そしたら、今朝日本がメキシコに負けてオリンピック男子サッカー・決勝はメキシコ対ブラジルに。

うーん、

日本が敗戦で非常に残念だったのと、昨日の回想は暗示だったのか!。


だとしたらあと1日遅く回想したかったな。

ともかく日本男子は三決に回り、相手は韓国。

宿敵と。

会場はウェールズはカーディフ。

カーディフで日韓戦って微妙だなあ(笑)。



posted by シーマがらはう at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ラスベガスとサントス・ラグナ

DSC_1261.JPG
昨年、ラスベガスに行った時の話なんですが。

僕はベガスに限らず海外旅行に行った時はその地でスポーツのテレビ放送を見るのが好きなんですね。

あ、そりゃテレビより生で見れれば一番なんだけどさ。

2月にハワイアイランズインビーテーション見に行った時はバスケが最高潮だったっけ。

で、ベガス滞在のある日、買い物からホテルに戻ったら16時頃という中途半端な時間で、暇だから、とテレビつけたから、サッカーのアメリカ代表戦が。

その日はたまたま国際Aマッチデーだったのです。

しかも時差でこんな中途半端な時間にテレビ放映(試合現地は夜だったみたい)。


見終わってからメシに出掛けようと思いきや、続けて、メキシコ対ブラジル。

なんだ、こっちのカードのが見たいじゃないか(笑)。

結局近くのハンバーガーで屋ハンバーガー買ってきて部屋でメキシコ対ブラジルを見ながら食べる、と非常に寂しい事をしたのだが(笑)、この試合の会場のスタジアムがなんだか、僕好みのスタジアムだったんですよ。

で、調べたらコロナスタジアムと言うメキシコのスタジアムでホームチームはサントス・ラグナ。ユニが緑と白のボーダー!。

で、更に調べたらやはり素晴らしいスタジアムらしく。
そしてサントス・ラグナはそのすぐ後に、CONCACAFの大会でコロラド・ラピッツと試合の予定になっていて。

コロラドと言うとハワイアイランズインビーテーションでウチが当たる相手じゃあないか!。

と、この時僕の中で勝手に繋がった訳です(笑)。

で、またしても何時かは行ってみたいスタジアムが一つ増えた訳ですが、そのサントス・ラグナが先日レアル・マドリードとプレシーズンマッチを行ったらしい。

それも会場がラスベガスだって!。

なんだか親しみを感じているのです。

うーん。

ところで、アメリカってこういうプレシーズン結構やるんだよねえ。
何日か前のエントリで、こういう花試合が嫌いじゃない、と言う事を書いたけど。

因みに一番羨ましかったのは、セルティック対スポルティング・リスボンをフェンエイパークでやったプレシーズンゲーム。

一昨年くらいだったかな?。

これは究極に見てみたかった。
到底、無理だけど(笑)。
posted by シーマがらはう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

神奈川ダービー(横浜vs湘南)

DSC_2634.JPG
早いものでもう8月。

この8月は組み合わせの妙か、上位クラブとの対戦が続く。

言わばヤマ場。

そんな初戦は湘南戦、神奈川ダービー。

湘南とも何度もやりあって来ただけあり、色々な対戦の思い出がある。

そんなダービーはお互いすこぶる出来が良かった訳ではないけれど、ガチっとしたゲームでした。

1ー0で勝利!
殊勲はゴールの田原。

田原からすると去年まで居た古巣な訳で、見事な恩返し弾。

ウチは今までやられる(恩返えされ弾を喰らう)方だったので。

ともかく、良かった良かった。

次は自分的に思い入れのある水戸戦。

サードユニは最後だし勝ちで8月三ツ沢を締めたいぞ。

あ、戦利品は勝ち点3、すいかにメロンです(笑)。

それから、嬉しかった事。

チンの復帰(再加入)と、吉武の香港加入。
吉武、スピーチ立派だったぞ。

チンにも、吉武にも会いに行かないとね。トレセンへ。
posted by シーマがらはう at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ウェンブリー?

次、ウェンブリーか!

すごいぞ、ニッポン!。
posted by シーマがらはう at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする