2012年11月24日

3週連続ニッパツ三ツ沢(相模原vs釜石)

DSC_3215.JPG
三ツ沢と言っても、今日はラグビーユニオンを見に。

ラグビーはせいぜい年間2、3試合見る程度のにわかです。

今回の目当てはウェールズ代表(元、かな)シェーン・ウィリアムス。

生で見れるなんて!ってレベルの大物。

後半途中から出てきたんですが、素人目にも凄かった。

見れて良かった。ウェールズ国旗を持っていったんだけど、近くまでは来ず。

まあ、いいや。良いプレー見れたし。

あと、良かった事。

いつもの売り子ちゃんに会えた(笑)。
posted by シーマがらはう at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

2012年の冒険は終わり(横浜vs千葉)

DSC_3180.JPG
今日は快晴の三ツ沢で初のプレーオフ。

昔(J1に初めて上がる、もっと前)は、ウチがJ1に上がる時入れ替え戦、なんて漠然と妄想してて。初めてのJ1は入れ替え戦を行う事なく優勝で上がったんだけど、昔・昔は三ツ沢での入れ替え戦を想像していた、なんとなく。年は巡り、今年。
以前のいわゆる入れ替え戦とはちょっと違うけど、三ツ沢でのポストシーズン・大一番、って事で、妄想していた事が実現するんだな、と思った今日。

凄い雰囲気なんだろうなあ。

空は快晴。
色がウチの色、

って事で、勝てる、って思ったんだけど、


0ー4で完敗。


残念だ。


1失点目はハンドだとおもうけど、千葉は普通に強かったな。

『俺らにはまだ早い』

って、神様が言ってるのか?。

負けはほんと悔しいけれど、こんな舞台まで連れてきてくれた、選手・監督達には本当に感謝している。

だって、一時、僕はJFL降格も覚悟したんだ。
22位から4位まで上がってきたんだ。

ハワイ・アロハスタジアムから始まった僕の2012シーズンの冒険は快晴の三ツ沢で終わる。国立霞ヶ丘まで行きたかったなあ。

『ハワイで始まって、国立で終わる』

って記したかったんだけど。


宿題を貰ったんだ。
来期はきっと自動昇格しよう。

みんなお疲れ様でした。

そして、知り合いのサポのみんな、ありがとう!。
posted by シーマがらはう at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます。

DSC_3163.JPG
今日はトレセンからスタート。
posted by シーマがらはう at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

ZAWA ZAWA

明後日はいよいよプレーオフ緒戦in三ツ沢。

歴史に名を刻め〜お前ら!(byスラムダンク)。


スラムダンクと言えば明日は所沢へバスケを見に行きます。


因みに明日は所沢
、明後日は三ツ沢

ZAWA ZAWA だね(笑)。
posted by シーマがらはう at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

よくぞここまで(横浜vs岐阜)

DSC_3129.JPG
早いものでもう、最終節。

ホーム三ツ沢にて岐阜戦。

僕らは自動昇格の為には負けられない、

相手も降格がかかっていて負けられない、


そんな双方が俺たちの丘で激突。


寒空の下の三ツ沢では、初端なから岐阜が押してくる。

岐阜的には引き分けでもOKな
筈だけど、それは頭にないらしく。ラインも高い。

そんな相手にウチは先制を許す。

結局、取られて、取って、取って、取られて、取って3ー2!。


湘南が勝ったから自動昇格は出来なかったけど、大分が引き分けて結果、僕たちは4位。

プレーオフもホーム開催。

思えば僕らは最下位だったんだ。

あの時、自分に問いかけた。

『もしもこのままJFLに降格したら? 』

当然、どんなカテゴリーでもサポートするけど、あの時、最悪の場合を想定したことも確か。


そんな僕らのシーズンはまだ続く。

ハワイ・アロハスタジアムから始まった僕の今シーズン、

終着駅は三ツ沢ではなく、国立霞ヶ丘だ。もうちょっと走らなきゃ。

必ず成し遂げよう。

後2つ、楽しんで、そして勝つ!。

必ず。
posted by シーマがらはう at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

人事を尽くして(横浜vs東京)

DSC_3098.JPG
J2リーグもあと、2試合。

長かったような、早かったような。

そんな、今節は東京ヴェルディ戦アウェイ。

味スタは4月にACL見に行って以来だ。
でも、ヴェルディ戦で味スタヘは久々。
近年は国立開催が多かったような。

そんな味スタアウェイ、湘南新宿ラインで行こう、と時刻を検索して家を出たのだが、間違えたらしく10分後だった。通常の横須賀線がすぐに来る感じだったから、検索し直すと、最速ルートで武蔵小杉乗り換えの分倍河原乗り換えを差す。

『分倍河原なんて大学生の時以来だぞ』

と、なんだか懐かしいので、これで向かった。

稲城長沼の辺りで山の上に観覧車が見えてきた。
よみうりランドだ。
この日の相手、ヴェルディのクラブハウスがあるところだ。

『今日は絶対に勝つぞ』

と、心で言い聞かせながら、観覧車を見た。

それから、味スタヘ。


そんな大一番はヴェルディも流石のボール回しでなかなかお互いゴールが割れない。

個人的には若干ヴェルディの方が出来が良かったような気が。

それでも、ウチは後半アタマから出た永井が流れを変え、更に交代出場の田原が高い打点のヘッド炸裂!。

そのまま逃げ切り。

辛くも逃げ切った。

思えば僕らは22位、最下位だったんだ。
よくぞここまで登ってきた。


実は僕は、今シーズンアウェイ生観戦初めて。

ホームはなんとか見に行けるように、と調整していたら、いつもは行ける近場アウェイと仕事が被ってしまい、ことごとく行けずじまい。

そんなことで、残り二節でアウェイ生観戦お初という、なんたる体たらく。
こんなにアウェイに行けなかったのは2003シーズン以来だなあ、と。

あ、今期アウェイ生観戦は、お初ではなく、ハワイに次いで二戦目だった。
(ハワイはアウェイ、って事で(笑)。相手コロラドだったし)



ともかく、泣いても笑っても(レギュラーシーズンは)あと一つ。

総力結集で全力で勝つぞ。
その後の事は、神様に聞こう。
posted by シーマがらはう at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

本日のスタジアムは味スタ

DSC_3085.JPG
今日は味スタヘ。

FC東京のACL以来。
posted by シーマがらはう at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする