2012年12月27日

ハチ

DSC_3427.JPG
先日、八角が『北九州へ移籍』とオフィシャルリリースされました。

ちなみに本日ナベも北九州へ、

関と巧はレンタル元へ復帰、

と発表に。


これから他にも徐々にいろいろ発表になって行くんだろうなあ。

ともかくハチとナベ、決まってよかったね。


特にハチは、今や僕が唯一ちゃんとお話できる選手で、パーソナリティーも素晴らしい好きな選手だったから移籍はとても残念です、個人的には。

ずっと一緒に闘いたかったなあ。

でも、北九州でも頑張れ。

あ、ウチと当たる時はお手柔らかにね(笑)。

巧、関にナベもみんなありがとう。

みんなに幸多からん事を。
posted by シーマがらはう at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

天皇杯チャンプはACLへ

天皇杯はベスト8。

アメリカ風に言うとエリートエイト、か。

言わずと知れた事ですが、天皇杯チャンプはACLに出れる訳です。

フリエもいつの日にか出て欲しいけど(その時はアウェイもいっちゃうもんね)我々には遠い遠い目標な訳で。

個人的にはACLに昔から凄く興味があって結構近場の時は見に行ってます。

J1の1、2、3位は決まってるのであと一枠は天皇杯チャンプが。

で、今、残ってる中でいくと、優勝クラブを考えると、




セレッソ…スタジアム遠い。(ACL に出れる、として
)なので見に行けない。

ガンバ…同じく遠い。
けれどウチは来年当たるから、ガンバが、水曜ACLアウェイ→日曜、対ウチ

みたいな日程の可能性もある訳だ。

千葉…も、しかりスケジュールのアヤ希望。
あ、フクアリは割りと近い。


大宮… 見に行けるな。


柏…ここも見に行ける。頑張れスゲ。

鹿島…関東だけど遠い。水曜だと見に行けないな。

F鞠…無いね。ぜってー負けろ!!!一番近い、とも言えるがそれと、これは全く別!。

名古屋…遠いね。楢崎頑張れ。


と、言ったところ。

ウチの有利(の可能性)を考えるならば、ガンバと千葉かな。

まあ、この中で敢えて応援するならば、柏かなあ。

スタジアム好きだし、行けるし。

あ、あと、菅野でしょう、柏といえば。

頑張れ!
posted by シーマがらはう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

CWC (クラブワールドカップ)

例年、この時期は横浜の某ホテルに家族で宿泊する、と言うのを恒例行事にしていて。

あ、因みにワタシの住まいは横浜市内ですが(笑)。


今年は予定が合わず7年ぶりに泊まらない事になったんだけど、折角なのでランチに行きました。

そしたら、そのホテルにコリンチャンスが滞在しているのか、コリンチャンスのサポが大勢居て。


以前泊まった時もクラブワールドカップ(通称トヨタカップ)開催中で出場クラブも泊まってて、エレベーターに乗ったら前日にテレビで見た選手にバッタリ出くわしたり(笑)、なんて事もあって。

今回もたぶん何処かは宿にしてそうだなー、って言う予感はあったんですけどね。

『コリンチャンスサポが大量に来日している』

ってのは聞いてたけど、確かに大勢いたなあ。

今年、僕もフリエを追いかけてハワイに試合見に行ったから彼らの気持ちは少し分かります。
良い滞在になればよいなあ、と思い。


ご飯食べたあとは某スポーツ店を覗いてみた。

恐らく、これからトヨタカップを見に行くであろう人々が、日本人も外国の方もたくさん買い物をしていて。

これを見た時に、トヨタカップはやっぱり毎年日本でやってもらいたいなあ、と思いました。

(今年は行きませんでしたが)自分で行きたい、ってのもありますが、FIFA主催の大会は華やかでなんか良いなあ、と。

カズの出た、豊田スタジアムでやったシドニーvsサプリサを皮切りに今のフォーマットになってからは毎年何かしらの試合は見に行っていたんだけど、09、10年はUAE開催だったから行けず。
あ、去年も行ってないや、良く考えたら(笑)。

決勝はコリンチャンスが勝って、昨日、見かけた母国サポの方々は喜んだんだろうなあ、と微笑ましくなってしまい。

去年のレイソルや今年の広島の頑張りを見て『ああ、いつかはフリエも出たらなあ』なんて思いを馳せたり。

まあ、当分は難しいだろうけれど。

妄想は自由!(笑)。

その時のトヨタカップは日本開催で横浜で試合があればよいなあ。
posted by シーマがらはう at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

本日のスタジアム巡り

DSC_3292.JPG
稲城市中央公園陸上競技場。
posted by シーマがらはう at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする