2013年05月27日

今年34試合目・横浜vs栃木(5月27日)

DSC_4642.JPG
TMなんだけど、そういや栃木戦2日連続じゃん。
posted by シーマがらはう at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

今年33試合目・アクアラインダービー2013@浜スタ

DSC_4639.JPG
俺的毎年恒例のベイスターズvsロッテ戦を横浜スタジアムへ見に行ってきた。

2005年に交流戦が始まってから、毎年見に行っていて、楽しみにしているカードなのです。

基本ベイスターズは順位がいつも低く(苦笑)、生観戦しても負け試合をよく見る羽目になるのですが、このカードに限ってはそんなに負けてばかり、って感じでもなく。


そんなこんなで期待していったのだが、1ー4で負け。

はっきり言って相手の先発の大嶺は制球悪くて崩しどころ満載だったのに、肝心なところでヒットが出ず。そうこうしている間に失点。

まあ、4つも5つも併殺打をしているようでは駄目だよねー。

先発三嶋はピッチングは頑張っていたけれど、バント失敗2つは頂けませんな。

猛省してバント練習してください。

点取れなかった攻撃陣も悪いけど、バントはしっかりしないとね。

投手も、送りバントがちゃんと出来れば、そんな局面でバントの為の代打、なんてのを回避できて自分の勝ち星に繋がるかもしれないもんね。

と言う訳で毎年楽しみにしているアクアラインダービーはアウェイも行きたいのだが、平日なんだよねえ。
posted by シーマがらはう at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

今年32試合目・ACL (柏vs全北)

DSC_4619.JPG
昨日は日立台へ行ってきた。

レイソルvs全北現代。

ACLのベスト16。

NCAA風に言うならば、スゥィート16か?。


日立台は年に一回位の割合で来ているような。

柏駅からの歩きが遠い、
相変わらず。


そういや、去年もACLを見にきた。

目当ては菅野なんだけどね。


去年は新装のゴル裏二階席で見てみたくて、そこにしたのだけれど、サポの人が『黄色いポンチョ貸しまーす』みたいな感じで回ってきて、なんだか落ち着かなかったので、今回はアウェイ席で端の方でゆっくりみよう、と思ったのだが、アウェイ席のエリア自体が狭められていて、微妙な感じ。

韓国のクラブを応援している訳ではないしね。

と言う事で日立台は僕みたいな第3者にはちょうどよい席がないんだななあ、と思った次第。

あ、安い席で済ませよう、としている自分がいけないのかな。


日立台自体は三ツ沢の次の次位に好きなスタジアムなんだけどなあ。

と漠然と昨日はそんな事を思っていました。


あ、試合は3ー2で柏の勝ちでした。
posted by シーマがらはう at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

今年31試合目・横浜vs港北

DSC_4593.JPG
今日はLEOCトレセンへ、Yokohama fifty club vs VERDRERO港北の試合を見に。
posted by シーマがらはう at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

今年30試合目・天気は良かったのだが(横浜vs愛媛)

DSC_4556.JPG
今節は三ツ沢にて愛媛戦。


天気も良く(と言うか暑かった)、観戦日和。

キックオフして、前半は素早い攻めから良い形も幾つかありワクワク、だったのだが、結果はスコアレスドロー。

まあ、非常に惜しいシーンも幾つかあったのだが。

『ええっー、それ入らないのかよー』的な。

まあ、そんな時もあるだろう。

切り替えて頑張ろ。

次節はアウェイ北九州。
調べたら、ハチがゴールしてら。

恩返し弾は止めてね(笑)。
posted by シーマがらはう at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

今年27試合目・一か月ぶりの三ツ沢(横浜vs福岡)

IMG_033377.JPG
今日は久々にニッパツ三ツ沢へ。

海外に出かける用事があったり、試合の日が出勤だったりで、何気に一ヶ月ぶりのフリエ観戦。

三ツ沢も一ヶ月ぶり。

今日は、やはり久々に観戦のお仲間さんとメインスタンドで観戦。

僕が見に来れなかったその一ヶ月間に、負けたり勝ったりな我がフリエ。


先日の東京アウェイでは3ー1で見事勝利したので、三ツ沢では勝って無い事もあって『今日こそは!』と思ったのだが。

セットプレー崩れからアビスパに先制され、その後何回か追いつくチャンスもあったのだが決まらず、最後の最後はシュナさんも上がってゴールを目指したのだが、0ー1で敗戦…。


うーん、くそう。

悪く無かったと思うけど、ポストにも嫌われちゃってたしなあ。

風も強かったし(そういや一ヶ月前も強風だったよなあ)。

来週、来週こそは。
posted by シーマがらはう at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

パリ〜バルセロナ〜モンペリエ エピローグ

DSC_4388.JPG
前回で終わった、パリ〜バルセロナ〜モンペリエの旅の話ですが、1つ後日談がありまして。

実はパリに帰ってきた日、パリがホームでパリサンジェルマンvsニースの試合が予定されていたのです。

だけれど、人気クラブの為か、はたまた快調だからか、全くチケットが確保できず。渡仏する前から、あれこれ手を尽くしたのですが、全くダメ。
フランスに着いた日も入手を試みましたが「コンプレト!」と言われてしまい。

そして、モンペリエからパリにもどった日の晩御飯を注文して待ち時間に、スマホ弄ってフランスサッカーのサイトを見たら、パリサンジェルマンの試合が翌日に変更になっていて、しかも、その代わりに前日(つまりこの日)はカップ戦の決勝になっていた。

カードは、サンティティエンヌvsランス。


その時、合点がいった。


『ああ、彼らはカップ戦の決勝の応援に来たのか!』と。

モンペリエからの帰りのTGVもそうだし、パリの街の至るところにサンティティエンヌサポがいて、あちこちでチャントを歌ってた。


フランスの高速鉄道網は一度パリに行くようになっていて、地方からはパリに行って、そしてパリから他の都市に行く、と言う形。

サンティティエンヌはパリサンジェルマンと対戦では無かったので、彼ら(サンティティエンヌサポ)勝手にパリを経由してどこかへ行くのかと思ってました。

『こりゃ、どう考えても会場はサンドニだろ!』

と調べたら、やっぱりサンドニ!。

急遽、行く事にした。

晩飯かっ込んで、メトロで向かったのだが…、

チケット売り切れ!。流石はファイナル。

DSC_4385.JPG

サンドニは80000人収容だから席選ばなきゃ入れるかなー、って思ってたけど、甘かった!。

悔しいから、マフラーだけ買ってキックオフの笛は外で聞いて、ホテルの部屋に戻りテレビで見た。

DSC_4395.JPG

ああ、さっきまで、ここの外に居たんだよなあ。

見たかったなあ。

あ、試合はサンティティエンヌが勝ちました。
posted by シーマがらはう at 22:26| Comment(0) | 2013春 欧州列車の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする