2013年07月31日

料金所

僕は仕事中も車で外回りなんですが、営業車もマイカーもETC対応でして。

昨日の事ですが、営業車がインターの料金所に近づいたら、ETCがピーピー鳴って。

どうも、カードが読めなかったらしく。

軽く慌てて、カード入れ直したが、改善せず。  

バーが上がらないと嫌なので(前にETCゲートで一度やらかした事あり)一般の方に。

そんな訳で久々に一般のゲート。

高速降りるとき、一般ゲートはどこも5台位並んでて。

自分も最後尾に並んだら、なかなか進まないの。

前の前なんて6000円位の会計してるし。

僕はせっかちかので、「早くー、早くー」と思っていたのだが、よくよく考えたら一昔前はこれが当たり前だったんだよな。

そう思ったら肩の力が抜けて、自分の番が来て、係りのおっちゃんに「こんばんはー」って声掛けて少しお喋り。

学生の頃よく一緒にドライブしてた仲間でやたら、料金所のおっちゃんに話しけるヤツが居て。

最初はなんだかなー、って思ったけど、ヤツ曰く「挨拶は基本だし、おっちゃんも嫌な気はしないだろ?きっと」と。

なるほどなー、って思ってその後は僕も少し見習ってた。

あ、でもほんの少しだけね、後ろも待ってるから、長々とは話しません。


ETCがない頃は料金所は待たされるもんだったんだなあ。

こうやって、便利になるのと同時に色々なものを捨てちゃってるのかもしれないなあ、我々は。

と、おっちゃんと話した後にふとそんな事を考えた夏の夜。
posted by シーマがらはう at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

今年49試合目・横浜vs世田谷

1375195273104.jpg
作文して、アップするの忘れてました。



先日の話、お初シーガルス。  

東戸塚で横浜vsスフィーダ世田谷。

相手の世田谷には、幼馴染みの観戦仲間君の親戚が居るとかで、丁度良い機会だったので見にきてみたのだが。
posted by シーマがらはう at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

戦利品

1374578758677.jpg
土曜の戦利品です。
posted by シーマがらはう at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

今年46試合目・おい!れふりぃー(横浜vs東京緑)

1374321407351.jpg
久々の丘の上、対ヴェルディ。


一言、

最後のはペナの外だと思うし、そもそも
シュミレーションだろー。


内容悪く無かっただけに、残念すぎる。

ああ、くそう!
posted by シーマがらはう at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

今年45試合目・野球はツーアウトから!(横浜vs東京)

1374100992428.jpg
今年、4試合目のベイスターズ観戦。

ここまで、全部負け。

前日は13点取って勝ってる。

こういう次の日は得てして点入らなかったりするんだよなあ、

と思いながら浜スタへ。

先発はこちらが須田、ヤクルトが赤川。

どちらも立ち上がり超不安定。

そんな中、ヤクルトが先制。

その後も、ベイは塁を埋めて「ここで打てば大量点」と言った場面でも一点止まりだったり。なかなか点が入らない。

ミスもたくさんあるし、采配も微妙だよなあ。

5位vs6位に相応しい駄目な試合。

しかも雨。

停滞した雰囲気のまま終盤へ。

そんな3ー4、一点ビハインドの7回裏ツーアウトランナー無し。多村が四球、代走荒波。おお、やっと荒波出た。

次の鶴岡がツーベース!。同点!

代走が効いたね。やっと采配が噛み合ったような。

その後が代打筒香、またツーベース。
走者鶴岡はタイミング的にホームでアウトか?と思ったけど、素晴らしいスライディングで逆転、その後も続いて4番ブランコまで回りブランコがホームラン!

7回だけで8得点か!いやー、野球はツーアウトから!とはよく言ったもんだね。

そんな事で観戦初勝利。

最後は雨も上がって良かった良かった。

4時間オーバーの長い試合で10時回ってただろうけど、係員さん達の追い出しが忙しなく感じました(笑)。

勝ちゃあなんだって良いのさ!。
posted by シーマがらはう at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

今年44試合目・疫病神継続中(横浜vs広島)

1373637172413.jpg
先日は浜スタへ行ってまきした。

平日は会社を定時にあがって浜スタへ行くと、だいたい6時45分頃に着く。

昨日もそう。

入場すると、広島のキラとか言う新外国人にホームランかっとばされたとこでした。

因みにこのキラ、次の打席もホームラン。

まだ、出場する様になって数試合だけど、ホームラン打ちまくってる。

次当たる時には、スカウティングが進んで弱点が分析されてれば良いのだか。

もしも、たいした弱点もなく、このまま打ち続けたら、来年は水道橋か西宮か福岡に居そうだな。

この失点が響き、3ー7で負け。

贔屓の荒波は早打ちで3打席目まで、ヒッティングマーチを一小節も唄えなかった、と言う(苦笑)。

しかし、このところ本当に勝ちに巡りあえず。前日は17点だか取ってるのに。

来週も浜スタ行く予定ですが、次こそは勝ちたいもので。
posted by シーマがらはう at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

今年41試合目・先頭打者ホームランのような(横浜vs栃木)

1372861715971.jpg
今期のホーム栃木戦は夏の水曜ナイター、

雨が心配な空模様だったけど、試合中は降られず、そんな三ツ沢の丘は、


キックオフ直後の開始18秒にキングカズか魅せてくれました!。

絶妙トラップからの左足。

いやー、凄い。
先頭打者ホームランだね!。
  

その後も上手くゲームの流れをコントロールして3ー1で勝利!。


二点目のケンスケのミドルは上質のFKの様な弾道で栃木キーパーがまったく動けず。

三点目のジャンボのゴールも技アリな一本でした。


ジャンボの三点目を喜んでる間に一点返されたのはここだけの話(笑)。ご愛敬。


これで3連勝!。


引き分けも挟むと暫く負けてないぜ!。

今夜のスポーツニュースと明日の新聞が楽しみー!。



風も心地良かった俺達の丘・三ツ沢。


いやあ、勝つって良いなあ!やっぱ。


あ、でも、ニュースに僕が映ってたら、ちょっとよろしくないかも(笑)。

水曜夜に三ツ沢に駆けつけるのには、色々とハードルがありましてね。
posted by シーマがらはう at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする