2013年08月26日

今年58試合目・満員の三ツ沢(横浜vsG大阪)

1377509186625.jpg
先日の三ツ沢にて、入場前の待機列でお話しした、顔見知りのサポ仲間が

「バスの中の8割が、関西弁か青黒かアンブロだった(笑)」


と話していて。

そんな、昨日はガンバ戦。


ウチはこのところ万全とは言えず、前の週に久々に勝った。

でも、ミッドウィークの前節アウェイ長崎で負けて、しかも、最終ラインに怪我人続出。

「CBは野上くんと誰がやるんだろ?。武岡はきっとSBかなあ」

なんて、最終ラインのやりくりを心配しながら迎えたガンバ戦。

もうちょい万全な状態で当たりたかったなあ、

三点は取られそうだから、勝つとしたら4点数取らないと駄目かなあ、

なんて、あれやこれや考えて。

そんな三ツ沢は冒頭のように、多数のガンバサポと、代表組目当てか、多くの観客。

開始してみると、動きの悪くないウチ。

早々に野崎が先制!。

しかし、ガンバはやはり強い。

圧倒的にポゼッションされてたけど、ウチもくらいつく。

前半に失点して、後半にも点を許してしまったのたが、両方とも凄く崩されて、って感じたからか、なんか惜しいなあ、と。

もちろん相手のが強いんだけど、我々も個人的には、しっかりとやれている感があって、何となく「点入るんじゃないかなー」と。根拠はないのだが。

そんな、終盤に田原がやってくれた。

結局2ー2。

勝てるなかったのは残念だけど、良く頑張ったんじゃないかなあ、と。

心配だったCBは野上も森本も良かったぞ。

個人的には。

相手が圧倒的でも、
勝てなくても、


気持ちが入ったゲームを見れたのならば、納得して丘を下りれるのだ。
posted by シーマがらはう at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

今年55試合目・泥臭くてもいいじゃないか!(横浜vs京都)

1376835310392.jpg
チームはドン底の連敗中。内容も悪い。


相手は強豪京都、順位も全然上、 

「勝てないよなあ」

でも、去年も三ツ沢で連敗止めたのは京都戦だった。

アウェイでジャンボが開始早々に決めて、勝ったのも京都。

「だから、勝てる!」

と、勝てそうな、勝てなそうな、
 
な気持ちで登った三ツ沢の丘。

二週間ぶりのホームゲームは気持ちのこもった、身体を張った良いゲームだった。

相手の京都は中盤も強くて、流石と思ったけど、気になったのが手クセの悪さ。

こんな汚いチームだったか?

カードも沢山もらってたしな。

終盤までゲームはもつれ、ゴール前でゴチャゴチャしてて、かろうじてボールを押し込んだウチ(スンジンNice!)。


対して京都の怒濤の攻撃はシュナ様始め、みんなの身体を張った必死の守りとゴールバーの助け?もありゴールを割らせない。

その差は、ウチはクリーンに頑張ったから、と信じたい。汚いプレイをするチームには負けたくない。

久しぶりに気分良く丘を下りました。
 

ところでゴールの瞬間、あちら側(アウェイ側)の時はネットが揺れるかどうかでゴールを判断してます。(反対側だからよく見えないのです)
今日はネットが揺れなかったので、入った、と解らなかったのはここだけの話(笑)。
posted by シーマがらはう at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

今年53試合目・三連敗(横浜vs北九州)

1375695136792.jpg
2週間ぶりの三ツ沢。


相手の北九州には、ハチに池ちゃん、ナベが居るなあ、皆先発かなあ、

なんて考えなから、三ツ沢の丘へ。
 
チームは連敗中、ここは絶対に負けられない、

って思った試合は、最悪の出来でしたな。

前線にボールが全く収まらないし、なんかチグハグ。

対して、相手は後ろから長いボール蹴ってきて、池ちゃんと池ちゃん2号(15番、遠目から見ると、背格好が似てたので)がどんどん裏に走ってくる。

前半はそんなに怖さもなく、でも、ウチの出来も良くない。

往々にしてこう言う時にやられたりするんだよなあ、

って、思ってたら、まんまと、やられてしまい。

更にこれから、挽回!って時に森下が退場に。

でも、それからチーム動きが良くなった。何故だ?。

しかし、試合は1ー2で負け。

これで、三連敗だよ。

なんだかなあ。

うーん、うーん、うーん…。


なんだか、凄くモヤモヤした気分のまま、丘を降りました。

あ、ナソンスはスゲー良かったぞ。
posted by シーマがらはう at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

今年51試合目・Yokohama star night(横浜vs名古屋)

1375456859045.jpg
Yokohama star night と銘打たれたこの、中日三連戦。

初日浜スタへ。  

ええ、ユニ目当てです(笑)。

フリエのゴル裏仲間三人で見てきた。

チケットが凄い勢いで売れてて、三塁側しか残ってなくて。 


そんな試合ですが、また負けやした泣。 

先発藤井は不安定、

打線もイマイチ。

序盤は荒波、鶴岡しかヒット打てず。
そしてこの7、8番が連続で打つんだけど、あとが続かない。

しかも、本塁挟殺2連発、ってコントか?(苦笑)。

これでは勝てないよなあ。

ヒットも出ない訳ではないのだが、勝負所で一本が出ない。


うーむ。

結局2ー4。

今期ここまでベイスたんは5試合観戦して1勝4敗。

疫病神継続中のようで(笑)。


良かった事一つ、

生布袋見れたぜ。
posted by シーマがらはう at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする