2013年09月20日

今年63試合目・3勝目(横浜vs東京)

1379596054274.jpg
Hola!

またまたまたまた、浜スタへ。

疫病神コンビの(笑)幼なじみにチケットを頂いたので。

18時40分過ぎに入場したら、2ー0で勝ってる。

「こりゃあ、良さげだぜ」

と思ったのだが、なんだかイマイチ。

でも、ヤクルトと負けじとイマイチ。

しかし後藤がタイムリーで追加点!

今月後藤オイラ生観戦で5打点目!。

立派だ。


ウチに負けずイマイチなヤクルトでしたが、8回にまさかの山口。

空気が一変…。

連続安打でバレンティン。

ホームランが出たら同点。

これは絵に書いた様な駄目パターンでは…


しかし、バレンティンは三振。

と、ホッしたのも束の間、代打宮本に二点タイムリーを浴び、3ー2。

その後も危なっかしかったが、逆転の危機を回避しそのまま最終回へ。

なかなかすんなりとは勝てないようで、簡単には2アウトを取ったものの、連続安打。2死走者1、2塁で打者はまさかのバレンティン。


オイオイオイ〜。

こりぁ、59号なんて出た日にゃあ…、


けれども、バレンティンは中途半端なスイングで三振!


3ー2で辛くも逃げ切る。


イヤー、良かったー。

これで、今期3勝目!。


なかなかすんなりとは勝たせて貰えませんなあ。
posted by シーマがらはう at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今年62試合目・やはり疫病神(横浜vs東京)

1379516236360.jpg
Hola!。




今日は(ん?もはや昨日か)またまたまた、浜スタへ。


今月はフリエが天皇杯とアウェイばっかで約一ヶ月観戦できなくて。

だから、と言う訳ではないのですが、浜スタへ。


ヤクルト戦。

噂のバレンティンを見に(嘘)。


ベイスターズは多村、後藤と連続ホームランが出た。
しかも、後藤のは場外!。

後藤は先日フィールドシート(エキサイティングシートか?)で見た時も逆転スリーランを打ったっけ。

いいぞー、後藤!。 

 
と、そのまま勝ちたかったのだが、噂のバレンティンにもホームランが飛び出し、ブラジル代表にも打たれ、4ー5で負け。
 
ベイスターズは相変わらず野球が下手だ!。

今日だって普通なら7ー5とかで勝っててもおかしくない。

ヤクルトもエラーとかが結構あって、5位対6位の試合らしいや、と言ったところか?。


いや、敗因は俺か?

何故なら一緒に観戦に行くと、必ずかなりの確率で応援チームが負ける、と言う観戦仲間の幼なじみと観戦したから、と言う噂。
posted by シーマがらはう at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

今年61試合目・多摩陸(東京緑vs西シドニー)

1379080358321.jpg
先日、多摩陸まで行ってきた。

ヴェルディvsウエスタンシドニー。

小野伸二目当てでね。

でも、小野信義の方が好きだけど。
posted by シーマがらはう at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

今年60試合目・今期2勝目(横浜vs広島)

1378554469599.jpg
昨日の事ですが、浜スタへ行ってきた。

初フィールドシート。

近い。


こちらの先発は井納。


彼は僕が春先に観戦に来たときも、頑張って投げてたんだよなあ。  

だけど、先頭打者の初球に痛烈な打球。

いきなり長打か?と思ったらセンターのモーガンがファインプレー!


いきなりビッグプレーだ。

しかし、その後も井納はピリッとしない。

相手の打球が芯を喰ってる。四球も絡み押し出しで1失点。

よく一点で済んだな。

その後は両先発が要所を締め、ベイスターズは点が取れない。

ノリの「あわや本塁打」って二塁打以外なかなかチャンスをつくれなかったのだが、5回に荒波、鶴岡が1、2塁で井納がキッチリ送りバント。

そしてキャプテン石川が二点タイムリーで逆転!。

2ー1。

そのまま進み進んだラッキーセブン、
またまた下位打線が繋ぎ、金城、鶴岡が出塁で、井納のとこで代打後藤がレフトにホームラン!


うおー!。


5ー1で楽勝!…


って思ったのだが、山口が自滅でまさかのスリーランを浴び5ー4。

しかし、大原、藤江、ソーサと繋ぎ辛くも逃げ切り。

よしよしよし!。

ベイスターズ今期観戦2勝目。


今日は送りバントとかしっかりできてたし、井納も初回以外はナイスピッチ!。

山口は相変わらずで、腹立たしかったけど、座席も良かったし、勝ったしヨシとするか。

満足満足で浜スタを後にしました。
posted by シーマがらはう at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

今年59試合目・9月スタート良好(横浜vs群馬)

1378095683005.jpg
早いもので、もう9月。

まだまだ暑いけどね。

9月の最初のゲームは三ツ沢で、群馬戦。


群馬はこのところ負けてないらしく。



って事で、ガンバと引き分けたけど気を引き締め直してかからないと、

と思っていたが、そんな心配を払拭してくれる出来。

野崎、高地のゴールで2ー0で勝ち。

2ゴールともナイスなゴールだったなあ。

群馬は出来悪かったのかも。

余談ですが、うちの子供が部活でFWやってるのですが、昨日の野崎のゴールの形みたいのが特に好きな形らしく。


僕が感じたのは「新田のノートラップランニングボレー隼シュートみたいだな!」と(笑)。

しばらく三ツ沢とはお別れ。

でも、良いゲームをみせてほしいぞ。


では、チャオ!
posted by シーマがらはう at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする