2013年10月28日

今年75試合目・11カ月前の借りを返せず(横浜vs千葉)

1382938943560.jpg
10月も下旬、台風一過の三ツ沢は気持ち良すぎる位の快晴。

THE・秋晴れ!


そんな感じかな?。

そして相手は強豪ジェフ。

三ツ沢でそんなに負けてるイメージは(個人的には)ないのだけど、昨年11月18日のイメージが強すぎるね。  

もう、11カ月も経つのか。
 
そんな、千葉戦。
  
何がなんでも勝ちたかったのだが。1ー2で負け。

前半、何回か惜しいシーンがあって、そこで決めれてれば違ったと思うんだけど。


でも、ウチはパスとか細かいミスが多かったし、千葉は強かったかなあ、やっぱり。

数字上はゼロではないのだろうけれど、前節岐阜とも引き分け、今回は負けて、限りなく終戦に近いだろうなあ。

まあ、でも切り替えて頑張ろう。

個人的には愛するクラブが次の試合に向けて頑張って立ち上がるのならば、何度でも応援するまで。

昇格出来なくたって、歴史は続いて行くのだ。
posted by シーマがらはう at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

変わり種な試合会場

1382757736492.jpg
アイスホッケーNHLには、ウィンタークラッシックと言う、ゲームがあってですね。

真冬に、野球場やアメフト場のぐらうんどにリンクを設置して、試合をするのです。そしてお客様はスタンドに。


例えば野球ならば、河川敷での草野球とか、スケートやホッケーなら冬に校庭に水を撒いてスケートリンクを作って、スケートやる

そんな元風景の再現か。

僕なんかは、そんな真冬の野球場で雪降る中でスポーツ観戦、なんて寒くて嫌だなあ、と思うのですが(笑)、このウィンタークラッシック、結構お客様が入るのです。あちらでは楽しみな企画らしく。

それを真似てか、前にWNBAで「サマークラッシック」と言うのを画策したとか。
(何かで見た(気がした)ような?勘違いの可能性も)

バスケは雨だと駄目なのだが、会場は有コロのような会場で屋根を開けてたような。

これらのもそうだし、少し話反れますが、10年位前にサッカー・ジーコジャパンがサンフランシスコのパックベル(当時、現AT&Aパーク )でアメリカ代表と試合した、とか、僕が昔々、横浜フリューゲルスの試合を横浜スタジアムで見たり(写真)とか(まあ、浜スタは昔はフィールド長方形になったからちょっと意味合い違うけど)、5、6年前にセルティックとスポルディングリスボンがフェンウェイパークで試合したし、ドジャースが本来は陸上競技場のスタジアムで試合したり、とか、僕はこう言う変わり種が昔から好き、と言うか興味あるんですね。

 そして、今期bjリーグで、大分vs奈良が、大分の大分銀行ドームでやる、と聞いて非常に気になっていました。

奈良にはタクマも居るし、大分といえばタイシロー。

流石に、大分までは行けないけど、もしも、自宅から浜松位の距離でこんな変わり種だったならば、見に行っていたかもしれません。

なので、昨日はbjtvを凝視していたのですが。

ティップオフ遅れてるなあ、と思ったら、色々あったらしく、試合終了後に非公式なゲームになった事を知る。

http://t.asahi.com/cydr


更に翌日の2戦目も中止だと。

昨日の中止も、ゴタゴタしてて、なんでも中止決定が伝わる前にゲーム始めちゃった、とかなんだけど、強風が理由とか。

確かに両チームともベンチに座ってる選手達は毛布にくるまって寒そうだったけど。

見に行ったお客さん達もかわいそうだし、選手も気の毒だ。

もうちょいなんとかならなかったのかな?。

そもそも開催が無謀だったのか?

(僕は見てみたい派なんだけれども)

台風余波で強風でなかったら大丈夫だったのか?

でも、奈良からは照明が暗いのでは?って意見もあったみたいだし、もう企画されることはないのだろうなあ。

もちろん、万全の会場でやった方が良いパフォーマンスが出るだろうし、お金わを払って見にくる人達もそういったものを期待してる訳でしょうしね。


変わり種の可能性が一つ消えてしまいました。

ともかく、ドタバタよろしくないですね。
posted by シーマがらはう at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年73試合目・痛すぎドロー(横浜vs岐阜)

1382758881115.jpg
(アップするのを忘れてました)

この間の23日の話。

三ツ沢水曜ナイター、岐阜戦。

仕事をさっさと切り上げ、三ツ沢に向かう準備をしていたのに、トラブルに見舞われ、結局後半からの観戦に。

外を歩いていたら、ちょうどウチの応援が途中で途切れた。

「ああ、点とられちゃったをだな」と。


そして入場して、定位置についたらPKをゲットしたとこでした。

ゴールし、こりゃあ縁起いいぞ、と思ったのですが、混戦から押し込まれ2ー2に。


圧倒するも、追加点は奪えずそのままドロー。

岐阜は退場者をだし、やることが整理されて、こちらは押し切れなかったのかなあ、と。 
 
と。
  
もともと、現時点で可能性が高くない昇格戦線。
ウチは残り全部勝ったとして、ライバル達は?

って感じなので、痛すぎるドロー。

まあ、あちらも降格がかかってるし仕方ないか。

ともかく、次頑張ろう。
posted by シーマがらはう at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

本日のスタジアム巡り

1381558065713.jpg
麻溝陸上競技場。
posted by シーマがらはう at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

今年69試合目・遠場のホーム(横浜vs山形)

1381045548978.jpg
毎年、秋頃にニッパツ三ツ沢球技場が芝生養生の為に、使えない時期があって。

その時は違うスタジアムで開催される訳だが。

そして、今年はそれが西ヶ丘サッカー場。

あ、味の素フィールド西ヶ丘か。


西ヶ丘開催ってのは、今までちょいちょいありまして。


そんな西ヶ丘、箱としては好きなのだが、板橋区と北区の境目と言う立地が微妙に遠い。

同じ東京都でも、大田区とか世田谷区の辺りだったらなあ、と毎回思う。
   

試合の方は内容的には、相手の山形の方が押してたな。

それでも、途中出場の武岡が出てきてすぐ右サイドを圧倒してPK。

1ー0で先制してそのまま逃げ切りたかったのが、後半ロスタイムに追いつかれる、と言う悲劇(泣)。


1ー1。


悔しいなあ、勝ちたかったなあ。

なかなか上手くいかんものだなあ。
posted by シーマがらはう at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

今年67試合目・(東京vs横浜)

1380553421926.jpg
9月の最終日の事。

9月だけで4試合目の野球観戦。

神宮へ行ってきた。

終業後急いで向かって.18時40分過ぎに神宮に到着。


何気に職場からは浜スタ行くのも神宮も所要時間はそんなにかわらないのである。

去年も一度だけ神宮に来たのだが、今年初。


着いたら、0ー3で負けてた。

なんでも噂のバレンティンが打ったらしく。

「また、負けちまうのか?」

と思ったが、ブランコのHRで逆転!。

ブランコのホームランの前の回に、満塁から荒波の内野ゴロをヤクルトがエラーして。1点返したは良いが後続が続かず、

「強いチームはここで、2点3点と追加するんだけどなあ」

って、イヤーな感じになったのだが。

そんなモヤモヤ感をを払拭してくれたブランコ、次打席でもホームラン。

レフトにライトに打ち分けてくれました。


試合は6ー3で勝ち。


なかなか良い気分で神宮の杜を後にしました。
posted by シーマがらはう at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする