2013年11月27日

一昨日のスタジアム巡り

KIMG0867.JPG
エスパニョールのホームスタジアム、

コルネリャエルプラット。

中村俊輔が入った時に、オリンピコからお引っ越ししました。

行き方確認の為に、行ってきた。

これでもし、次来たとき、試合があっても大丈夫!
posted by シーマがらはう at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

昨日のスタジアム巡り

KIMG0841.JPGエスタディ・オリンピコ。






エスパニョールが今のスタジアムに移動するまで使っていたスタジアム。


陸上競技場なのはアレだけど、小高い丘の上の立地、と言うのがシンパシーを感じる、個人的に。


建物は物凄く立派。

国立霞ヶ丘と横浜国際を足して二で割った感じか。
posted by シーマがらはう at 03:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

昨日のスタジアム巡りはCamp Municipal Narci sala

KIMG0799.JPGほんとは昨日投稿したんだけど、うまくアップできずに本日の、ではなく昨日の、になってしまった。


リーガエスパニョーラ、セグンダBの、サンアンドレウのホームスタジアム。
posted by シーマがらはう at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

本日のスタジアム巡りはミニエスタディ

KIMG0731.JPG




カンプノウのお隣のお隣のスタジアム(隣は体育館)。

三ツ沢みたいな雰囲気で落ち着きますな。

「何処かにある感じのスタジアムなんだよなあ」

と、思ったら、等々力陸上競技場でした。

一層目は小さいスタンドで、二層目がそこそこ大きいスタンド。

ボーダーレスだ。
posted by シーマがらはう at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

本日のスタジアム巡りはカンプノウ!

KIMG0687.JPG遂に来た!
posted by シーマがらはう at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hola!バルセロナ

KIMG0625.JPG少し長い休みがとれたので、三週間前に思い立ってバルセロナへやってきました!。

4月にも、少し立ち寄ったのだが、まさか一年に2回もバルセロナに来るとはなあ。

明日はカンプノウヘ行く予定。


しかし、長いフライトだったなあ。乗り継ぎは疲れる。 

もう寝よう。

では、アディオス!。
posted by シーマがらはう at 07:32| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もすこー

KIMG0615.JPGモスクワなう。
posted by シーマがらはう at 01:01| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

今年80試合目・4日間で5試合観戦その五(ハマ友vsアツ友)

1383554522674.jpg
二日続けてのニッパツ三ツ沢。


我らが友・三浦アツさんの送り出し試合に。

「どーせ、直前に発表になるんじゃないの?」と、なんとなく予想していた旅人・中田ヒデ氏も加わり、超豪華メンバー。

ピッチで展開されたのはほのぼのとしたサッカーで、楽しく観戦出来た。


ヨンデの空気をヨンダ(笑)ファール→アツのFKとか、

城のハッスルプレー(笑)にあんなに身体が重そうでも、さすがのオーバーヘッド、

「東洋のコンピューター」奥寺会長のオーバーラップ(笑)

とか随所に良さが出ていて。

OBの皆さんが結構動けてるのに驚いた(笑)。



他にも楢崎コールが出来た事し、久々のサンバ応援!。


終了してしまうのが、惜しい感じがした。
終わる頃空も泣き出したよ。


とても、楽しい試合だったなあ。

サッカー観戦は楽しいものだったんだなあ、と再認識。


アツさんお疲れ様!。
posted by シーマがらはう at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

今年79試合目・4日間で5試合観戦その四(横浜vs松本)

1383464804335.jpg
今日は三ツ沢で松本山雅戦。

三ツ沢もあと2試合。

実は今日は先日のクラメンくじ引きでフラッグベアラーがあたって、またまた三ツ沢のピッチに立ちました。

フラッグベアラーは三度目だし、それ以外にも、花道とか子供の前座試合とかで、ピッチ脇には何度も降りた事あるのですが、何度やっても良いものですねえ。 

芝生の香り。


試合は前半終盤に、ナカジのクロスに飛び込んだのはking KAZU!。

カズゴール!、よし!


更にまさかのカズダンス!。

実は三ツ沢でカズダンスを見たのは初めて!。

いや、毎回カズダンスの時は観戦してるんだけど、ゴールしたのに喜び過ぎちゃってゴール後のパフォを見逃している、と言うね(笑)。

いつぞやの国立の時はしっかり見れたんだけどね。


いやー、フラッグベアラーで三ツ沢のピッチにも立てたし、カズゴールにカズダンスも見れたし、良かった良かった!。


えっ?試合結果?


なんだか試合の結果は覚えてないなあ(笑)。思い出せません。
posted by シーマがらはう at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

今年77試合目・4日間で5試合観戦その二(日本vsNZ)

1383394492301.jpg
先日、急遽チケットを頂き、今日は秩父宮へ。

日本vsニュージーランド。

ご存知オールブラックス。


ラグビーはそんなに見る訳ではないので、ルールとかもそこまでは詳しくなく。

生ハカは2回目かな?。

でも、フル代表のは初めて。

良いもの見れました。
posted by シーマがらはう at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする