2014年04月26日

RUN&GUN

Hola!


ここ10年以上、サッカー観戦にドップリなワタクシですが、学生の頃はずっとバスケットボールをやっていて、バスケはやるのも観るのも好きなんですね。

バスケでは、『100点取られても、102点取って勝つ』みたいなバスケが好き。

所謂。RUN&GUN。

サッカーだと、ポゼッションを高めて崩すして攻めるのも攻撃的、とされる場合もあるけど、バスケは攻めの際はボールを保持できる時間に制限があるから(今は24秒)、速く攻めて早くシュート打つ(と、攻撃機会が増えるので)のが攻撃的とされている訳です。


速く攻めて早く撃つ(シュートが入れば)と点がたくさん入る、という事です。


で、僕は、速攻のバンバン出る、シュートをたくさん決める、というバスケが大好きなんです。

昔々のゴールデンステイト・ウォリアーズがまさにそれだったのですきだったなあ。

そんなスタイルをRUN&GUNと呼ぶのですが。

今日は三ツ沢で、神奈川ダービー・湘南戦。

先ほど終わったとこ。

今期はちょっと事情があって、三ツ沢に行けてないのですが、今日のベルマーレのサッカーはまさにRUN&GUNだったなあ。

ガンガン攻めて、後ろからもドドド〜と次から次へと選手が突っ込んでくる。

敵ながらあっぱれだ。

(だからと言って、
決して湘南に乗り換える、とかそう言う訳でわないですよ)


でも、湘南はあれで結果も出ればそりゃあファンも増えるだろうなあ、と。


フリエも先制点取って、って迄は良かったんだけどなあ。

『今日のベルマーレにも劣らない』

ってサッカーを見せて欲しいぞ、RUN&GUNでなくても構わないから。  

すぐ次のゲームがやってくるから、切り替えて。
posted by シーマがらはう at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

散歩してみた

KIMG1808.JPG
何時もの盗撮風に(笑)。


聖地にて。

芝生が青々としていますな。
posted by シーマがらはう at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

桜を愛でながら

KIMG1720.JPG
最近、お気に入りの超有名コーヒー店(笑)で、桜を愛でながらお茶しています。

ちょうど満開。

綺麗だなあ。

風でヒラヒラと少しづつ散っている様がなんとも言えなく好き。

頭の中を回っているmusicは、『春〜spring〜(ヒステリックブルー)』と『桜ヒラヒラ炎メラメラ(サラブレンド)』かな。

街行く人たちの装いも春っぽくなってきて、すっかり春の訪れを感じる事ができますな。

ちょっとだけ面食らったのは、『暑い』と思って頼んだアイスコーヒーがオープンカフェだと、少し寒くホットにしておくべきだったなあ、と言う事と、お会計の時に100円玉二枚だして、置いたら店員さんが申し訳なさそうに『220円になります…』。

桜と共に増税がやってきた事も忘れてたぜ(笑)。

そんな金曜のひととき。
posted by シーマがらはう at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする