2014年05月29日

今年31試合目・横浜vs福岡

1401315212236.jpg
昨日は浜スタへ行ってきた。

交流戦、ソフトバンク戦。

試合は両先発がピリッとせず、序盤から進行が遅くて、延長の末に5時21分もかかるながーい試合でした。

あ、4ー6で負けましたよ(泣)。
posted by シーマがらはう at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

〜お出かけSunday〜 無駄にロマンスカーで

今日の日記は、サポ仲間の同級生風に(笑)

この前の日曜は有明コロシアムへ出掛けた


その時、以前からやってみたかったルートで出掛けました。

まずは、相鉄から大和経由でこちらへ。

KIMG2002.JPG

町田駅。

そして…


目的はこれ。

KIMG2003.JPG

地下鉄内をロマンスカーで

と言うのを一度味わってみたかったのだ!

ほんとはウチが次に日立台でゲームするときに実行する予定だったのですが、先日予想外にMSEに乗ることになって、どうしても実行してみたくなってしまった。だってカテゴリー違うし。


有コロまでこれ、ってだいぶ遠回りなんですがね(笑)。

しかし、ロマンスカーは僅かな出費で得られる贅沢だな。

KIMG2005 (1).JPG

優雅にかふぇおれをすすりながらね。

ロマンスカーで成城学園前に停まるのは初めて。

KIMG2006.JPG

既に地下鉄な雰囲気だな(笑)。


代々木上原では行先表示が『柏行き』 の千代田線車両。

KIMG2007.JPG

いよいよ、千代田線内へ。
表参道駅に停車。

KIMG2009.JPG

代々木第2や、代々木第1に来るときも、このルートでも良いかもね。
(一駅戻るけど)

霞ヶ関にも停車して、あっと言う間に終点北千住。

KIMG2010.JPG

MSEはかっこいいなあ。

KIMG2011.JPG

北千住を少しお散歩。


北千住は宿場街で僕が好きな三大サッカー選手・長谷川太郎のお膝元なのです。

折角なのでお散歩。

KIMG2012.JPG

たろうちゃんに教えてもらった美味しい団子屋さん。

KIMG2013.JPG

超高級コーヒー店・ドトー○コーヒーでコーヒーを飲んで時間調整し、日比谷線で有コロへ。
しかし日比谷線がすごい混んでいてビビった。秋葉原からは空いたけど。
日比谷線から有楽町線→りんかい線で、国際展示場駅へ。

KIMG2014.JPG

目的地に到着。

KIMG2015.JPG

有コロ。

ここはテニスの聖地なので、こんな標識も。

KIMG2016.JPG

ロンドンまでは1万キロないのね。

そして入場。

僕は痛風持ちなので、ラーメンは自粛中。なので、まいうーは無し!(笑)

中では物凄いナイスゲームが展開されました。

KIMG2032.JPG

堪能して帰路へ。

帰りは、大井町経由でさっさと帰りましたとさ(笑)。


〜fin〜。

posted by シーマがらはう at 23:18| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

今年24試合目・横浜vs東京

KIMG1914.JPG
日曜日は浜スタへ。

vsヤクルト。


もの凄いよい天気。

『こりゃあ日焼けしそうだ』

と訪れた浜スタ。今期2回目ね。

こちらの先発は加賀美。
プレイボールして、良い当たりを連発される。

『こりゃあ、調子が良くなさそうだ』

と思ったけど、なんとかやり過ごす加賀美。

まあ、ヤクルトの拙攻助けられた部分も。

どちらも、決め手に欠ける感じのゲーム。

ヤクルトがバレンティンのホームラン含め、2点リードで終盤へ。

7回にノーアウト1、2塁から金城がライナーでゲッツーになり、嫌な空気になるも、白崎のタイムリーで一点返して、更に次の回。

代打荒波がショート後方へのポテンヒットで、守備の隙をつき、二塁へ。
ナイスラン!。
梶谷がつなぎ、4番バルディリスが犠牲フライで追い付く!。

そのまま延長戦へ。

ベイスターズはヤクルト・カーペンターを攻め立て、満塁から井手がサヨナラヒット!。

3-2で勝利!。

井手のヒットは一塁線を抜けていって際どかったらしく、ヤクルトは審判に抗議してたけどね。


ともかく、これでベイスターズ観戦2戦2勝!。


イイネ。
posted by シーマがらはう at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

今年23試合目・横浜vs名古屋

KIMG1894.JPG
早いもので、暦は五月。


そんな昨日は今期お初の浜スタへ。

DeNAvs中日。

プレイボールには間に合わないけど、仕事後、急いでスタジアムに向かい、入場したら、2ー1でした。

梶谷が絶好調。その後加点して、6ー2に。

よしっ、
今日は勝てるべ!

いや、でも投手陣アレだしなあ、と思ってたら、あれよあれよと点差を詰められ、6ー5に。

そして、7回表。

こちらはまさかの山口。

(僕と親しい人は知ってるけど僕は山口を全く評価していない)

かんとくー、やべーんじゃねーのー?

って思った通りに、四球、四球、で盗塁もされたり、1アウト満塁。

ここで、投手を大原に交代。

てかさ、替えるなら、二人に四球出した時点で替えろよー。
しかも、迎えるはクリーンナップ。
こんな場面で大原も可哀想だよ。

でも、大原は踏ん張った。

押し出しで一点取られたけど、逆転は許さず押さえる。

その後の裏の攻撃でこちらも攻め立て、満塁からバルディリスがファウルで超粘って犠牲フライ!

よし!

その後、ベイが加点して、12ー6で勝利!

ハラハラだったけど、勝ったぜ!


個人的にMVPは大原に上げたい。

お立ち台は4安打の梶谷だったけどね。
(もちろん梶谷も最高だった)

いやー、楽しかったなあ。

勝つって良いね!。
posted by シーマがらはう at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする