2015年10月04日

今年60試合目・長谷川太郎引退試合

1443960440506.jpg
Hola!


今日は、僕の好きな3大サッカープレイヤーの一人、たろうちゃんこと、長谷川太郎選手の引退試合に行ってきた。

ウチには一年間の所属だったけど、僕は彼が甲府に居た頃から好きなタイプの選手で、その素晴らしい人柄もあってウチに在籍中は推しメンであった


会場の競技場は隣に体育館があって、前に来たのは、何年か前の千葉ジェッツvs大阪エベッサだったなあ、と。


ゲームは以外とガチ。
久々に見たたろうちゃんのプレーなのだが、相変わらず『らしさ』を発揮してた。
駆けつけた面子も豪勢でたろうちゃんの人徳と言うか、人柄の良さが滲み出てた感じだった。

たろうちゃんの2ゴールや、ゲーム中にもかかわらず、ゴール後の敵味方入り乱れての胴上げ(笑)、ロスタイム11分(笑)からの都並さん乱入など(笑)随所に楽しさが。

とてもアットホームで良い試合でした。

国内では最後の所属クラブとなった浦安ですが、こんなに良い引退試合を開催してくれて、たろうちゃんも良いクラブで引退できたんだなあ(厳密にはインドのクラブが最後ですが)と。

試合後のファンサも相変わらず丁寧なもので、浦安サポ、我々横浜サポに北九州サポ、甲府サポと大勢見かけました。

良いストライカーを育てるべく、次の夢へ向かうたろうちゃん。
たろうちゃんのセカンドキャリアがより良いものになりますよう!。

17年間の選手生活お疲れ様でした!。
posted by シーマがらはう at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする