2015年04月25日

今年13試合目・ニューヨークvsマイアミ(綺麗な花火)

KIMG4304.JPG
Hola!。


NY観戦3試合目はようやく野球。

アメリカではほんとはNBAが一番見たかったのだけれど、ちょうどレギュラーシーズンは終わったばっか。MLBは開幕したばっか。

ヤンキースはアウェイ遠征中なんだけど、メッツはマーリンズと目下4連戦中。

滞在スケジュール的には4連戦とも観戦出来たのだけれど(笑)、そこまででも無いしね。

あ、でも、荒波か梶谷か筒香がメジャーに居てこの4連戦に出るなら、4つとも行ってたかも?(笑)。

地下鉄に乗って、シティフィールドへ。

ここも、立派なスタジアムだなあ。

でも、前々日にヤンキースタジアムに入場してたから、多少は感動が薄まってたかな?(笑)。

実はMLBを生観戦するのは12年前にシアトルにイチローを見に行って以来。

今回、メッツの相手がマイアミだからまたイチローが見れる!。


試合は、始まって最初の打者でいきなりチャレンジ(監督が申請してのビデオ判定のやつ)。

実はこの日、これ以外に三度のチャレンジ(笑)。

ちょっとしらけるね。

メッツは先発が期待の若手、デグロムでナイスピッチング。

そうそうにメッツは加点して、5ー1とリードするも、デグロムの後の後続投手がイマイチ。

追い上げれて最終回まてヒヤヒヤ、

5ー4で逃げ切り。


マイアミ・イチローは代打で出てきて三振でした、残念。


因みに一番印象に残ったのは、メッツではなく、マイアミ・マーリンズの一番バッター、ゴードン。

僕はこう言う一番打者タイプが好き、ってのもあるんだけど。


初回のチャレンジに絡んだのも彼の俊足。

この日は5for5こと5打数5安打。

後続がなかなか続かなくて加点できなかったけど。

しかし、メジャーのスタジアムの雰囲気はやっぱりすごい。

観客全員がゲームに集中してる感じがする。

イニング間の合間も、日本のスタジアムでも同じような事やってるんだけど何か違うんだよな。

密度が濃い、と言うかね。

あと、凄かったのが試合後にライトを落として、イルミネーション的なものと花火!。


スゲー綺麗だった。


毎試合後にやるのか?と思ったらどうも違うみたい。

この日と、もう一日しか無いとか。


そんな日に当たってツイてるな。


良いものが見れた。
posted by シーマがらはう at 22:24| Comment(0) | 旅先での観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: