2016年09月01日

今年88試合目・相模原vsオービック(久々のアメフト)

DSC_3088.JPG
Hola!。


先週末は川崎球場へ行ってきた。


今は富士通スタジアム川崎、と名前を変えているけれども。


アメフトのゲームなのだけれど、アメフトよりもスタジアムに興味が有って(笑)。


前回、アメフトを生観戦したのは、等々力で見たワールドカップ決勝の日本vsアメリカ。


帰宅して確認したら、9年前だった。


入場。

いいスタジアム。

昔々、大洋ホエールズのホームだった頃(横浜大洋になる前)親に連れられて来たことがあるらしいのだが(笑)。

見やすくて良さげなスタジアム。

ノジマ相模原ライズvsオービックシーガルズ。

地域的にはノジマだけれど(相模原なので)、色的にはオービックかなあ(エメラルドグリーンのような水色のような笑)

素人さんなので、

前半はメインスタンド(相模原側)、
後半はバックスタンド(オービック側)でみたのだが、スピーカーから出てくる音声がメインとバックで違うの!

(お互いには聞こえない)

それぞれのDJのような応援を煽る声が別々なの。

これ、新鮮だった。

あくまでも個人的な感想だけれど、どちらも結構なお客さんが入っているのだけれど、オービックの方が声出しして応援している人が多い気がした。


ゲームは相模原の方が押し気味な気がしたけど、スコアは1タッチダウン・1コンバージョンの同点で推移。最後のタッチダウンのあと、コンバージョンをしくった。

残りわずかで、オービックがタッチダウン→コンバージョン、と見事成功!。

14ー13でオービックの勝ち。


熱いゲームでした。


あと、良いねと思ったのが、アメフトはその道のスペシャリストの出番があって良いなあ、と。


オフェンス、ディフェンスで選手が違うのもそうだし、キック専門の選手とか、守備時のリターナーとか、専門性の高い選手の出番が。
前々から思っていたけれど、改めて多くの選手の出番があって良いなあ、と。

ほんと、ド素人の感想になってしまうのだけれどね(笑)。

機会があったらまた行きたいな。
posted by シーマがらはう at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: