2017年08月26日

今年57試合目・中日vsソフトバンク(お初ナゴヤ球場)

DSC_1650(1).JPG
Hola!

今週末は約半年ぶり?の大人の遠足in三河


名古屋界隈好きなんだよねー。

フリエ、グランパスアウェイがメインで12時30分から、中日の二軍がやってる事に気がつき、少し早めに名古屋へ。


厳密には豊橋で新幹線を降りて金山に出たので、名古屋(名駅)には行ってませんが。

僕は親が中日ファンな事もあり、昔からナゴヤ球場には行ってみたいなあ、と思っていて。

新幹線の車窓からは何回も見ているんだけどね。

もっとも、ドームが出来る以前の頃と比べるとスタンドの解体や改修や縮小工事されてるから、雰囲気も変わっちゃってるだろうけれど。

尾頭橋駅から歩き。

雰囲気はロンドンのアーセナル駅に似てるかな?(笑)

駅出て左に出てその次に直角に曲がる辺りが(笑)


そして、住宅街。

その中に現れるスタジアム。


入場して、わざと古いスタンドへ。

バックネット真裏は新しく作り直してるっぽい。


雰囲気は高校野球をやる地方球場みたいな。


ソフトバンクの四番が俺の余り好きではない元横浜モンチッチ。

相変わらずの三振っぷり。

気になった選手は中日の一番打者友永。

良い選手じゃね?。

と。

豊田スタジアムへ向かう為、7回途中で退席。

その時点では中日が1ー0。


念願のナゴヤ球場はよい雰囲気のスタジアムでした!。
posted by シーマがらはう at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: