2015年05月16日

2015NY 4日目(スタテン島→シティフィールド)

4日目。

前日の午後に予定していて行けなかったスタテンアイランドなんだけれど、どうしても行きたくて。

リバティさんもちゃんと見てないし。

で、この日はメッツの試合がデーゲームで13時10分プレイボールなんだけど、午前中は少しゆっくりして、早めにシティフィールドに行く、って予定たったのだが、急遽午前中スタテンアイランドに行くことにした。


スタテンアイランドのフェリーは24時間運航しているから、早朝でも大丈夫だ、ってのもあって。  

なので、疲れてる身体に鞭打って(笑)7時45分にホテルを出発、仲間と別行動で単身スタテン島へ!。

KIMG4315.JPG

地下鉄7号線→1号線と乗り換えサウスフェリー駅へ。

昨日に続きフェリー乗り場。

KIMG4317.JPG

昨日、時刻表を見て確認したつもりだったのだが、どうやら、スタテン島→マンハッタンの時刻表を見ていたらしく、フェリー乗り場に着いたら、ちょっと前に出たばっかり。

KIMG4318.JPG

ちっ。 

仕方ない。少し出だしから躓いてしまったけど、時間もあるし、とフェリー乗り場の売店で朝飯。

KIMG4321.JPG

エッグマフィンと

KIMG4320.JPG

コーヒー。


うーん、ニューヨーカー?(笑)。

KIMG4322.JPG

まってろ!Missリバティ。

そのうちにフェリーがやって来て。

KIMG4323.JPG

みんな我先に、となだれ込む。

出発!。

KIMG4326.JPG

乗客は、地元の人対俺みたいなオノボリさんは、ざっと、7対3てとこかな。


少し寒かったけど、デッキでリバティさんのシャッターチャンスを待つ。

来た!。

KIMG4331.JPG

むー、なんか思ってような構図で撮れない!。

25分で対岸のスタテンアイランドに到着。

KIMG4333.JPG

綺麗なフェリーのターミナルを出て右手に行くと…、

KIMG4332.JPG

スタジアム!!!(笑)。

KIMG4335.JPG

ヤンキースの下部組織(シングルA).スタテンアイランド・ヤンキースのホームスタジアム、リッチモンドカウンティバンク・ボールパーク。

KIMG4338.JPG

正門。

ここが、予想以上に良いスタジアム。


雰囲気や大きさはラスベガスで見た、キャッシュマン・フィールドに似ているんだけど、ここは、バックネット裏から外野方向を見ると、バックスクリーン横に、マンハッタンのビル群が見えるのだ!。

IMG_810373.JPG

これが何とも言えなく良い。

IMG_810381.JPG

ああ、このスタジアムで試合見たいなあ。

IMG_810382.JPG
回りを散策。


この界隈は住宅地らしくこれといってないので、スタジアムの雰囲気を堪能。

KIMG4351.JPG

時間もないので30分程の滞在でとんぼ返り。

名残惜しいけど。


KIMG4363.JPG
再び乗船。

KIMG4364.JPG

今度の船は甲板があるタイプだ!。

またまたリバティさん。

IMG_1180391.JPG

これが俺の欲しかった構図だ(笑)!。

マンハッタンの景色も素敵。

KIMG4383.JPG

25分で到着。

KIMG4387.JPG

そのまま、シティフィールドに向かおうかと思ったが、フェリー乗り場から歩きで直ぐ着きそうだったので、グラウンドゼロまで、歩いて行くことに。

KIMG4388.JPG

途中、お巡りさんに話かけられたから、ビビッってたら、少し日本語が出来るお巡りさんで声かけてくれたみたい。

お巡『私は沖縄に居たことがある』

僕『おおー、そうなんだー!』

そうこうしているうちにグラウンドゼロ。

KIMG4394.JPG

見上げると、周りのビルに囲まれた空間に青い空。

KIMG4392.JPG

15年位前にはここにもビルが伸びてたんだよなあ、と。

心でお祈りしてきました。

新たなタワー。

KIMG4390.JPG

その後、となりにセンチュリー21と、いうデパートがあったので覗く。


安いお土産がありました。
KIMG4400.JPG

少しお土産かってから、4号線の駅まで歩いて、ライドオン。一度ホテルで荷物を下ろす。

その後7号線で、メッツ・ウィレッツ・ポイント駅へ。


昨日行ったばかりだから、迷う事もなく。

KIMG4401.JPG

到着。

KIMG4402.JPG

ホーム。
KIMG4403.JPG

KIMG4404.JPG

入場ゲートは昨日より混んでた。

KIMG4405.JPG

流石日曜か。
KIMG4407.JPG

昨日より時間かかって入場。

昨日、あまりスタジアム散策をしなかったので、席に行く前に散策してみた。

KIMG4408.JPG

流石に一階席は見やすいな。

KIMG4414.JPG

センター方向に行くと、『shea bridge 』。

KIMG4410.JPG

前スタジアムの名前が、ここに残ってるのね。

着席。

KIMG4420.JPG

昨日は夜だったけど、昨日のが生暖かったな。

KIMG4419.JPG

観戦記はこちら


昨日はあんまり腹が減ってなかったので、喰えなかったんだけど、アメリカの野球場では、やはりこれでしょう!。

KIMG4425.JPG

ホットドック。

この席が寒かったので、陽当たりの良い空いてるとこにうつった。

KIMG4426.JPG

全然暖かさが違う!。

KIMG4429.JPG

ここにシティフィールドは近くにラガーディア空港があるから、飛行機バンバン。

KIMG4436.JPG

感覚的には15分に一回くらいは飛んでくような。

IMG_1180416.JPG

代打イチローはこちらでみた。

IMG_1180413.JPG

結果はセカンドフライでした。


試合後はホテルへもどり、夕飯へ。

KIMG4445.JPG

最後の夜ご飯だから、最後くらいはステーキ。

KIMG4446.JPG

美味しかった!。


その後、名残惜しんで、タイムズスクエア散策。

KIMG4451.JPG

ほんとに眠らない待らしく。


充実の旅だったぜ。


この日の小話・よくよく考えたら、最終日で初めて、朝昼晩と三食喰ったぞ!(笑)。



posted by シーマがらはう at 00:44| Comment(0) | 2015春 ニューヨーク観戦旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

2015NY 3日目(スタジアム巡りツアー)

この日も早く目が覚めた。

この日の予定は、ざっくり言うと、AMブルックリン方面、PMスタテンアイランド、夜メッツ観戦、


こんな感じ。

昨日、朝飯食い過ぎたので反省して、朝はジュースだけ!。

KIMG4214.JPG

昼はピザにしようかなあ、って思ってて。

ホテルを出て、ブルックリン方面へ行こうと思ったが、前日スポーツオーソリティーに行くのを忘れていて。

急遽一番で寄ることに。

地下鉄4号線、51st駅で降りて目の前。

しかし、店はヘボかつた。

この予定変更が結果的にこの日の失敗だった。

直ぐに向かおうと思ったが降りた駅のダウンタウン方面が閉鎖されてる!

事故か?
 
と思ったけどどうやら、日中快速運転の間は閉鎖みたい、そんな感じ。

近くに違う線の違う駅があったからそちらへ。

この駅が近くにあるから閉鎖してるのかな?。

でもなかなか電車が来ず。

結構待って、来た列車に乗る。

乗り継いでブルックリン方面へ。

イースト川を越える時、駅間が異様に長かった。

乗ったやつが、コニーアイランド行きだったので、先にコニーアイランド、後でバークレイズセンターに行くことに。


ブルックリンに入って暫くすると、地下鉄だど地上に。

KIMG4217.JPG

景色が見えるのは良いのだけれど、景色も抑揚が無くて、飽きる。

1時間弱乗ってたかな?


ようやく終点のコニーアイランド駅に到着。

KIMG4218.JPG

ブルックリン・サイクロンズのホーム、キースパンパークに行くことがここへ来た目的なのだが、予想以上に雰囲気の良い街。

KIMG4220.JPG


降りて目の前に、ホットドッグ早喰いの店が。

KIMG4231.JPG

後で知ったのだが有名な店らしい。


駅から左手に行くと、見えてきました球場!

KIMG4221.JPG

キースパンパーク、って名前から換わってました。ネーミングライツかな?。

KIMG4223.JPG

MCUパーク。

KIMG4224.JPG

少し中が見えたけど、試合が見てみたいなあ。

ブルックリン・サイクロンズ(メッツの1A)のホームスタジアム。

KIMG4226.JPG

凄く雰囲気も良さそう。

KIMG4229.JPG

一回りしてお散歩。

すぐ横が砂浜。

KIMG4228.JPG

やっぱり海は良いですねえ。

海の近くで育ったので、海があると良い気分になります。

駅まで戻る。

ここは時間があったらもっとゆっくりとしたい街だなあ、と。

KIMG4232.JPG

帰りは違う路線で戻る事に。

KIMG4235.JPG

どれに乗ってもバークレイズセンターの駅は通るので。

で、戻る事2、30分かな?。

バークレイズセンターに到着。

KIMG4237.JPG

MSGと同じく駅を出るとそこはアリーナの入口。

残念ながらNBAのレギュラーシーズンは終わっていて。

次週ならばネッツのプレイオフのゲームがあったのだが。

試合はなくとも何か催しがあるようで凄い人。

ぐるりと歩く。

KIMG4240.JPG
ネッツのショップがあったので入る。

KIMG4243.JPG

凄く大きな店。

ネッツのグッズは黒でカッコいい。

ちょっと欲しくなったけど我慢。

車止めも。

KIMG4238.JPG

その後ひるめしを食べにspring st駅へ。

ピザ屋に行くつもりなのだが、外は混んでる。

この日は土曜で、なんか嫌な予感…。

KIMG4246.JPG

ああ!、やっぱり!
残念ながら予想通りで激混み。

仕方がないので諦めた。

代わりに探すと駅のところに良い感じの店があったので入った。

KIMG4249.JPG

スプリングストリートナチュラルレストラン。


ここが結構良かった。

KIMG4247.JPG

頼んだのはハンバーガーなんだけど(笑)美味かった。


そして、食べ過ぎ(笑)。

フェリー乗り場に向かうのに、歩いて1号線の駅へ。

KIMG4250.JPG
調べたらキャナルst駅が近いので歩く。

ちょうど良い運動。


15分位でキャナルst駅に到着。

KIMG4251.JPG

電車は直ぐきて終点のサウスフェリー駅へ。

KIMG4252.JPG

なんと、この駅、ホームがカーブしていて、車両との隙間が大きいのだが、列車がが着くと、ホームが伸びるの!。

KIMG4316.JPG

こんな風に!。


で、フェリー乗り場へ。

駅でて直ぐ。

KIMG4253.JPG

と、ここでアクシデント。

フェリーが来ない!

なんだか、遅れているみたいで。

この後はメッツ観戦もあって、他に一緒に見る人とホテルで待ち合わせてて、その時間に遅れるとマズいので、スタテンアイランド行きは諦めた。

せめて、リバティさんは見たかったなあ。

KIMG4255.JPG


真っ直ぐ戻ると少々早いので、タイムズスクエア駅降りて少し買い物。


KIMG4259.JPG

好きな安ブランドでTシャツとかを買って、また地下鉄で一度、ホテルへ。
 
馴れたもんだ。

荷物を置いて、この日のメインイベントシティフィールドへ。

紫の地下鉄で一本。

ホテルがグランドセントラル駅近くなのでこの辺は便利。

この路線もウエストリバー渡って直ぐ地上へ。


揺られる事2、30分で左手にスタジアムが!。

メッツ・ウィレッツポイント駅に到着。

KIMG4310.JPG


当然、迷いようもなくスタジアムに到着。

シティ・フィールド。

KIMG4264.JPG

駅の左手にシティフィールドがあるのだが、右手にもスタジアムらしきものが工事中。


KIMG4260.JPG
後で調べたら、テニス場らしく。

USオープンの会場みたい。



MLBの試合を生で見るのは、2003年にシアトルで見て以来だ。

今回はメッツvsマーリンズ。

12年後もイチローを見るとはね。

手荷物検査の後入場。

一昨日のヤンキースタジアムもそうだったのだけど、シティフィールドも二重壁というか、外壁が二層になっていて。

KIMG4272.JPG

一回入ると、またスタジアムの外壁があるみたいな。


ともかくここもよいスタジアム。


本日のスタメン。

KIMG4271.JPG

いい!。

KIMG4273.JPG


観戦記はこちらに


とにかく、凄い雰囲気。

KIMG4281.JPG

みんなが集中している、というか。

KIMG4293.JPG

日本でベイスターズ戦を結構見に行くけど、まだまだメジャーには敵わない、そんな雰囲気だった。

KIMG4292.JPG


イチローさんは代打で三振でした。

KIMG4296.JPG


試合後にライトを落として花火!

KIMG4304.JPG


凄く綺麗でしたぞ。

KIMG4307.JPG


何でも、シーズンに2、3回しかない花火の日だったとか!。

帰りの地下鉄もそんなに混まずスムーズに帰れた。


今日も充実の一日。
posted by シーマがらはう at 22:03| Comment(0) | 2015春 ニューヨーク観戦旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

2015NY 2日目(レッドブル・アリーナはニュージャージー州)

二日目。


海外旅行の時は得てしてそうなんだけど、睡眠時間が短くなってしまう。

朝早く目覚めちゃうんですね。

まあ、時差ボケです。


この日は、日中買い物、夜ニュージャージーでサッカー、

って予定にしていて。

ニューヨーク・レッドブルズと言うチームのスタジアムへ行くのですが、所在地はニューヨーク州ではなく、ハドソン川を越えたニュージャージー州。

浦安にあっても東京ディズニーリゾート、っていう関係性と同じか?。

買い物は最初、ソーホー方面に行くので、その途中で朝飯。

サラベス、って言うパンケーキ屋で。

緑の地下鉄の28stで下車。

KIMG4155.JPG

店はすんなり見つかった。

KIMG4153.JPG

入店。


美味い!


KIMG4152.JPG

お兄さんがコーヒーをどんどん注いでくれるから、コーヒー飲み過ぎてしまった(笑)。

KIMG4151.JPG

お腹タプタプ。

(結局、タプタプすぎて昼飯の時期を逸してしまった)

駅まで戻って南下。

KIMG4154.JPG

Bleecker.st駅で下車。

目処つけていた店がこの界隈にあるので、何件か寄る。

KIMG4156.JPG

同居人に頼まれていたものを買ったり、お土産を買ったり。


『土産は先に買って済ましておく』が海外旅行でのシーマ流。

昼飯の時間になっても腹が減らないので、買い物続行。

spring st駅からunion square駅へ。

KIMG4158.JPG
 
土産のトートバッグ買って、ミットタウンの5thアベニューへ。

KIMG4161.JPG

雰囲気は銀座だね。

KIMG4164.JPG
ナイキへ行くつもりで行ったんだけど、他にも気を引く店がたくさんあって、寄り道しちゃった。

KIMG4167.JPG



そのまま歩いて。

KIMG4169.JPG

大聖堂。


KIMG4171.JPG

ニューヨークで見つけたサンタンデル銀行。

立ち寄った店でシャツを衝動買いをしてしまった(笑)。

一度、ホテルに戻って荷物を置いてレッドブル・アリーナへ向かう。

その前に59stコロンバスサークル駅へ。

KIMG4175.JPG

買い物。

その後、タイムズスクエア駅へ。

これは直ぐ。


降りて…、

KIMG4177.JPG

MSGでパシャリ。

郊外電車パストレインの駅に向かっていたのだが、腹が異様に減ってきた。

KIMG4180.JPG

よくよく考えたら、パンケーキ以来食ってない(笑)。


軽食屋のようなものがあったので、入って、結局ハンバーガー(笑)。

KIMG4181.JPG

これが結構胃にもたれるんだよね(笑)。

フレンチフライが多いからからかなあ。

またもや満腹(笑)。

店を出て歩きつつ

KIMG4183.JPG

33stのパストレインの駅へ。


KIMG4184.JPG

雰囲気は相鉄横浜駅(笑)。

一気に親近感が沸いた。


目的地はハドソン川を、越えて終点の一つ手前、ハリソン駅。

ここへは、グランドゼロの方から来る線は一本でいけるのだが、僕の乗ったタイムズスクエア方面からのやつは途中で一回乗り換えないと行けない。


乗り換えると車内はレッドブルのユニを着た人で、結構混んでます。

都合30分位乗ったかな?
 
左手にスタジアムが、見えてきた。


体温上がるねー。


ハリソン駅で下車。

KIMG4211.JPG

殆どがスタジアムへ行く人。

KIMG4185.JPG

操車場の外れの倉庫街みたいなところ。


KIMG4186.JPG

正直言うと、ゲームのない日はちょっとおっかなそうな感じだな、殺風景で。

空き地が駐車場になってる。

駅から徒歩五分くらいでスタジアム。

まあ、ずっと見えてるしね。

KIMG4187.JPG

レッドブル・アリーナ。

KIMG4188.JPG

これが良いスタジアム。

三ツ沢よりは大きく、カシマよりは小さい。


どこが似てるかなあ?

雰囲気はフクアリ。廻りの感じとかね。

桜も。

KIMG4189.JPG

入場!

KIMG4192.JPG

ジャジャーン!


メインスタンドの二階がビルの様になっていて、みんな貴賓席のような個室席のような。

IMG_1110317.JPG

(写真左端がメインスタンド)

カッコいい。


観戦記はこちら

レッドブル得点。

KIMG4199.JPG



帰りのホームには改札が3個くらいしか無くて、どう考えても激混みしそうな感じだったから、終了の10分位前に後ろ髪を引かれる思い出スタジアムを後にした。

KIMG4210.JPG

帰りもハドソン駅から。

割りと直ぐに電車はきて乗車。


混雑に巻き込まれる事無く帰れました。

行きと同じく一度、乗り換えて終点の33st駅へ。

KIMG4212.JPG

やっぱり相鉄横浜駅(笑)。



帰りは、オレンジジュースを買って帰った。

KIMG4456.JPG


無性に果汁100%が飲みたくなるのだ(笑)。



posted by シーマがらはう at 20:49| Comment(0) | 2015春 ニューヨーク観戦旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

2015NY 1日目(ヤンキースタジアムでサッカーを見る)

飛行時間は13時間でニューヨークに着くのが、12時頃だから、少しは寝ておかないと、と思っていたのだけれど、飛行機ではあまり寝れない質でしで(三、四席使えて寝れれば別)殆ど寝れずに機内が明るくなり。

映画は007(古いやつ)を見た。

僕の好きなアクションものがあまりプログラムに無くて。

そのうちに朝飯。

朝飯はモスバーガー。

KIMG4105.JPG

モスバーガーなんて久々だな。


隣り合わせた外国人さんが良い人で自分の分のおやつを取りに行った時、僕の分も取ってきてくれたり。

僕がもう少し英語喋れればコミュニケーションとれるんだけどなあ。

片言の英語で会話。



そうこうしてるうちに着態。

無事着陸。

降りてイミグレーションへ行くと、もの凄い混んでる(笑)。

流石はニューヨーク。

今までのイミグレーションで一番待たされたんじゃないかなあ。

一時間近くはかかったなような。

無事通過。

ターミナルは結構ボロかった。大きくも無かったしね。

もっともJALがあてがわれてるところがそうだっただけかも、だけれど。

初めてのニューヨーク。

バスでホテルまで。

道が結構混んでる。

マンハッタンが近づいてきて、テレビとかで見たことある、ニューヨークの遠景が見えてきた。

ああ、来たんだなあ、と。

ホテルにチェックイン。

1431103184713.jpg

夜はヤンキースタジアムに行く予定なんだけど、それまで時間があるから、マンハッタンをお散歩

ホテルが42stにあるから、真っ直ぐ。

KIMG4106.JPG

グラウンドセントラル駅を過ぎてブライアントパーク。

KIMG4108.JPG


噂のタイムズスクエア。

KIMG4111.JPG

そのうちにメッツストアがあった。

三日目と四日目に野球観戦を予定していて、チケットが買えると言うので購入。

13ドル!安い!

もっとも、ずーっと上の方の席だけどね。

その後もブラブラお散歩。

KIMG4112.JPG

ヤンキースのストアやちょっと気になった店を覗きつつ、お散歩。

KIMG4107.JPG

五番街を北上して三番街へ、

そのまま42stの方へ。

腹が減ったのでマックへ。

KIMG4115.JPG

ビックマックのセット8.15ドル!。結構、高いね。

その後一度ホテルへ戻って、ヤンキースタジアムへ向かう。


地下鉄で。

ヤンキースタジアムと言っても、ヤンキースはアウェイに行ってて。

この日はMLS(サッカー)のニューヨークシティFCのゲームで。

野球場でサッカーを見る、と言う変わり種。

地下鉄4号線で向かう。

マンハッタン島を出ると地上に出るんだけど、左手にスタジアム見えてきた。

鳥栖のスタジアムとかもそうなんだど、これ体温上がるんだよねえ(笑)。

浜スタは車窓から見える前に関内駅に着いてしまうのでね。


で、下車してスタジアムへ向かう。

KIMG4118.JPG

結構な人手。

なんだサッカーも人気あるんじゃないか。

係員に、オイラの拙い英語で話しかけて、なんとかチケット売り場へ。

良かった!チケット買えた!
25ドル。

で、入場。

KIMG4148.JPG

後日行ったメッツのシティフィールドもそうなんだけれど、2重壁と言うか外壁が2層になっているのね。

KIMG4121.JPG

ニューヨークシティFCvsフィラデルフィア・ユニオン。
やっぱ一流の野球場だけあって造りが凄い。

スタジアム内のクラブショップも凄いデカさ。

IMG_1180293.JPG

ヤンキースのゲームの時はここはヤンキース売り場になるんだろうな、やっぱ。


グッズ売り場ではジャージがカッコよくて衝動買い(笑)。

座席へ行く前にスタジアム散歩。

1431252455376.jpg

ちょうどビジャが!。

ここはやはりヤンキースの家なんだなあ、としみじみ。

1431103645920.jpg

マーくんも。

KIMG4139.JPG


ほんと、よい野球場だなあ。 


1431103682338.jpg

座席は二層目。

結構見やすい席。


野球場でサッカー、

なかなかシュールでしょ。

あっ、でも大切なマウンドはかわしていますね。


試合はニューヨークシティが押せ押せなんだけど、決定力不足。


観戦日記はこちら


KIMG4136.JPG

いやあ、良かったなあ。




試合後に、同行の仲間と自撮り棒で写メ撮ってたら、フィラデルフィアのファンの人達が、大笑いしながら『なんだ!それ!俺にも使わせて!』みたいな感じで駆け寄って来た。

で、彼らやスマホで撮ってあげたら、凄く喜んでたよ(笑)。


で、名残惜しいけど、スタジアムを後にしてホテルへ帰った。

IMG_1180294.JPG

事件が一つ。

買って間もない、地下鉄一週間乗り放題パスが磁気エラー見たいな感じで使えん!。

買ったばっかなんだけど!
と言っても係りのオバチャン全く取り合ってくれず。

30ドルもしたのに、使ったの二回(笑)。
posted by シーマがらはう at 19:26| Comment(0) | 2015春 ニューヨーク観戦旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

2015NY 0日目(楽チンJAL)

ニューヨーク。

先月中旬にニューヨークに行ってきましてね。

ニューヨークと言うと、


ジャジャジャ!『シャワーを浴びて〜』(BOOWY)

か、

『ニューヨークシティボ〜イ』(ペットショップボーイズ)

のどちらかが脳内を巡る。


そんなニューヨークに行くことになり。

アメリカと言うと、『NBA見たい!』と渡米中のスケジュールを確認したら、ちょうどレギュラーシーズンが終わってて。

プレイオフは?と思ったけど、ニックスは不振、ネッツも8位でギリギリで滑り込んだから(アウェイ始まりだから)駄目。

で『サッカーは?』と調べたら、
ニューヨークシティFC、レッドブルズ、コスモス、ニューヨークシティFC

と連日開催。


野球は?と調べたら、ヤンキースはアウェイ。

でも、ネッツがホームでマーリンズ4連戦。


こりゃあ、サッカー、野球は選び放題だ!(笑)。


大まかに決めて(笑)その他の予定も大まかに決めて。
 
いざ、出発!

今回もNEXで。

KIMG4092.JPG

今回(も)と言ったが、一年半前にバルセロナに行った時は、行きも帰りもNEXが、人身事故で運休になって(笑)、信頼度がイマイチなんです、NEX。

でも、今回はちゃんと来た(笑)。

1431102504526.jpg


で、空港第2ビルで下車。


このところ、海外に行くときは、成田の第一ターミナルか羽田だったから、空港第2ターミナルは凄く久々なんだよね。

7年ぶり位かなあ。

第一はお店の感じとかも把握してるので第一が良かったな(笑)。

そんなこんなで出発。

KIMG4095.JPGKIMG4095.JPG

今回はJAL。

JALは久々なんだけど、やっぱり良いですね。

まず、エコノミーなんだけど、椅子が広い!。

膝がこんなに余裕が。

KIMG4097.JPG

あと、外資のエアラインだと、CAさんにも『英語通じるかな?』と気合いが入るんだけど、JALだとそんなものも無し(笑)。

安心だね。

事前にwebチェックインで席を選べたので、こう足が伸ばせるところを確保。

1431102982515.jpg



さっき買った乾燥対策用品。

KIMG4096.JPG

おやつに続き、


KIMG4099.JPG

さっそくご飯。


ご飯はまあまあ。

KIMG4101.JPGKIMG4101.JPG


その後あまり寝れず。

いつも飛行機内はあまり寝れない性質なのです。


しかしJALはテレビのプログラムも色々あって良いですね。

KIMG4098.JPG


でも、映画はイマイチだった(僕的にね)。


以外に時間をもて余すことなく過ごせたな。あとは寝れれば言うことなかったのだが。

軽食にパンが出て、朝は久々のモスバーガー。

KIMG4105.JPG

普通にうまかったけど、ソースを自分でつけると言う自作型モス(笑)

そんなこんなで、着体。

以外に早く感じた13時間。

(続)
posted by シーマがらはう at 13:51| Comment(0) | 2015春 ニューヨーク観戦旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする