2015年12月31日

三重・奈良遠征

Hola!

年末最後の週末に三重・奈良に出かけて。

東海道を西に。

最初は東戸塚から。
DSC_0982.JPG

次の戸塚でアクティに乗り換え。
DSC_0984.JPG
平塚以西に電車で行くのは久しぶり。

大好きな根府川の景色を眺めつつ、最初の乗り換え駅熱海。
DSC_0985.JPG

18きっぷ期間だからか結構な混み。

なんとか座れた。

途中富士山がくっきり。

2015-12-26-10-41-17_deco.jpg
静岡からはワープ。

18きっぷじゃないので新幹線にも乗れるぜ!。

DSC_0988.JPG

こだま自由席空いてる!

DSC_0987.JPG

新幹線は快適だなあ。

浜名湖。
DSC_0992.JPG

そして名古屋。

DSC_0993.JPG

ここからは関西本線。

DSC_0998.JPG

約一時間で終点亀山。

DSC_1000.JPG

ここで、加茂行き乗継。

ここからの関西本線は初乗車なのです。

乗り鉄多数。
時刻表をガン見してたぞ(笑)。


ここからの区間は単線非電化でローカル色が強いのだが、川に沿っての路線は眺め最高。

また、乗りたいなあ。

DSC_1004.JPG

加茂駅到着。
DSC_1003.JPG

ここまではお世話になった気動車。

DSC_1006.JPG

ここからは大阪の、近郊区間。

DSC_1005.JPG

ここから15分で目的地奈良へ。

DSC_1008.JPG

到着!

約7時間の旅。

シンガポールまでのフライトを終えた感じだぜ!(笑)。

ここからはレンタカーで某所へ!。
posted by シーマがらはう at 13:39| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

〜お出かけSunday〜 無駄にロマンスカーで

今日の日記は、サポ仲間の同級生風に(笑)

この前の日曜は有明コロシアムへ出掛けた


その時、以前からやってみたかったルートで出掛けました。

まずは、相鉄から大和経由でこちらへ。

KIMG2002.JPG

町田駅。

そして…


目的はこれ。

KIMG2003.JPG

地下鉄内をロマンスカーで

と言うのを一度味わってみたかったのだ!

ほんとはウチが次に日立台でゲームするときに実行する予定だったのですが、先日予想外にMSEに乗ることになって、どうしても実行してみたくなってしまった。だってカテゴリー違うし。


有コロまでこれ、ってだいぶ遠回りなんですがね(笑)。

しかし、ロマンスカーは僅かな出費で得られる贅沢だな。

KIMG2005 (1).JPG

優雅にかふぇおれをすすりながらね。

ロマンスカーで成城学園前に停まるのは初めて。

KIMG2006.JPG

既に地下鉄な雰囲気だな(笑)。


代々木上原では行先表示が『柏行き』 の千代田線車両。

KIMG2007.JPG

いよいよ、千代田線内へ。
表参道駅に停車。

KIMG2009.JPG

代々木第2や、代々木第1に来るときも、このルートでも良いかもね。
(一駅戻るけど)

霞ヶ関にも停車して、あっと言う間に終点北千住。

KIMG2010.JPG

MSEはかっこいいなあ。

KIMG2011.JPG

北千住を少しお散歩。


北千住は宿場街で僕が好きな三大サッカー選手・長谷川太郎のお膝元なのです。

折角なのでお散歩。

KIMG2012.JPG

たろうちゃんに教えてもらった美味しい団子屋さん。

KIMG2013.JPG

超高級コーヒー店・ドトー○コーヒーでコーヒーを飲んで時間調整し、日比谷線で有コロへ。
しかし日比谷線がすごい混んでいてビビった。秋葉原からは空いたけど。
日比谷線から有楽町線→りんかい線で、国際展示場駅へ。

KIMG2014.JPG

目的地に到着。

KIMG2015.JPG

有コロ。

ここはテニスの聖地なので、こんな標識も。

KIMG2016.JPG

ロンドンまでは1万キロないのね。

そして入場。

僕は痛風持ちなので、ラーメンは自粛中。なので、まいうーは無し!(笑)

中では物凄いナイスゲームが展開されました。

KIMG2032.JPG

堪能して帰路へ。

帰りは、大井町経由でさっさと帰りましたとさ(笑)。


〜fin〜。

posted by シーマがらはう at 23:18| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

Hola!バルセロナ

KIMG0625.JPG少し長い休みがとれたので、三週間前に思い立ってバルセロナへやってきました!。

4月にも、少し立ち寄ったのだが、まさか一年に2回もバルセロナに来るとはなあ。

明日はカンプノウヘ行く予定。


しかし、長いフライトだったなあ。乗り継ぎは疲れる。 

もう寝よう。

では、アディオス!。
posted by シーマがらはう at 07:32| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もすこー

KIMG0615.JPGモスクワなう。
posted by シーマがらはう at 01:01| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

出鼻くじかれた、おくのほそ道

091007_1901~01.jpg
仙台遠征。

去年に続き水曜開催。
去年は行きは在来線各停で行ったけど、今年は安ツアーの新幹線で。昼食券付き(牛タン)。

でもさすがに新幹線だと、おくのほそ道、って風情ではないなあ。

出発して、横浜駅に着くとで東海道線と横須賀線が人身事故で止まっている事を知る。

実は福島から山形新幹線で山形まわりで仙台へ行こうと思ってた。
つばさに乗りたくて。

昼は牛タンの昼食が決まっているから昼までに仙台に着かなくてはいけない。

で、弾き出されたのが東京駅8時8分のつばさに乗っていく、と言うプラン。

ダイヤが乱れまくってて早くも計画は頓挫(泣)。

実は去年もこの「山形経由」画策したんです。
でも去年は湘南新宿ラインが止まってて、乗り継ぎ再考したら、間に合わない事がわかって、断念。

今年こそは、と意気込んだ山形経由なんだけど…。


一先ず東京へ、と言う事で京浜東北線へ乗り込む。

めちゃ混みでした、さすがに。

普段の倍位時間かかって東京へ。

次のやまびこに乗り出発。

13時30分前に仙台着。

そこで牛タンを食す。

旨いなあ、仙台で食う牛タンは。


でちょっと時間つぶして、北仙台でアリーナ巡りをしてスタジアムへ。

入場して4年越しの牛タンカレーにありつけました。
毎年売り切れてて。

試合は…


省略させて下さい(泣)。


帰りは急いで地下鉄に飛び乗り、無事に帰浜。

僕はいつになったらつばさにのれるんだろ?。
posted by シーマがらはう at 23:39| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

栃木遠征

090809_1926~02.jpg
先日の栃木アウェイの件ですが。


僕はドライブ好きなんですが、電車の旅も好き。


「湘南新宿ラインで一本だしなー。グリーン車で行きたいなー」


とか


「やっぱり餃子食いたいよな」

とか

色々考慮した結果、駅からの足などを考えてマイカーで行く事に。

で餃子なんだけど、車でグリーンスタジアムだと宇都宮駅は廻り道になるから、餃子と言うと真っ先に思いつく『宇都宮みんみん』を調べたら、真岡にあるから、行きがけに寄って行く事に。

という訳で、

横浜→首都高湾岸線→葛西→中央環状線→三郷→常磐道→北関東道

で真岡経由清原工業団地行き。

真岡のみんみんはインターから10分位。

焼餃子と水餃子を1人前づづ食った。

安くてうまかった。

そしてスタジアムのある清原工業団地へ。

スタジアム行く前に近所にある野球場の清原球場へ寄って(スタオタですから笑)、駐車場へ車停めて、いざ栃木グリーンスタジアムへ。

このグリーンスタジアムはなかなかいい。

工業団地内にあるのですが、それを感じさせないくらい緑に囲まれてる。

スカパー!の番組で平ちゃんも言ってたけど、スタジアムの入り口が森の中へ入ってく感じ。
へんてこりんな形のトイレで用足して席へ。
って芝生なんですが。芝生席個人的には好き。

回りは森だから蝉の鳴き声。

そしてキックオフ。

試合の方は皆、疲れから動きイマイチ。
夏場の連戦はツラいよなあ。

そして0ー0で前半終了。

後半が始まる頃気になったのは鳥達が大量に飛んでる。

「この構図はどこかで見た」

と思った。
それは二年前の駒場大宮戦。

て、事は大雨か、と思ったら降り出した。

最初は雨自体は大した事なかったけど、雷がピカピカ。

そしたら後半15分前に中断。

僕らはずっと歌い続けてたんだけど、雨も酷くなってきて、更に地震!。

すげー揺れてた。

地震、雷、で僕らがオヤジであとは火事か。

そんなこんなしてる内に中止。

うーん。

なんかモヤモヤ感が。
結局この試合は無かった事になる訳だよな。

オマケに帰りはスタジアムから駐車場まで歩いたら(行きはシャトルバス)、道を一本間違えたみたいで軽い迷子に(笑)。

夜の工業団地で迷子はアレですねー。

30分位ロスしてマイカーへたどり着いた。

帰りは全く混んでなく、2時間30分で横浜へ。

結局一番心に残ってるのが、森に囲まれたスタジアムの蝉の鳴き声と雨と雷と地震と迷子(笑)。

なんだかなあ。

代替試合はいつになるのだろ?。
posted by シーマがらはう at 15:20| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

笠松遠征

081129_1242~01.jpg
勝った勝った。

難ちゃん2得点!。

6月の水戸戦も難ちゃんのゴールで勝ったから水戸キラーですな、難ちゃん。

苦手の笠松で勝った。
JFL時代からのライバル水戸とは伝統の一戦な訳で。

色々なドラマが。

監督解任発表後のゲームだけどみんな団結して頑張ってました。

ナイスゲーム!。


実は今日は遠征する気満々だったのに所用で危うく…。

朝9時30分に遠征出来る事になり50分に出発。

あちこち渋滞してるみたい。
車にナビを積んでないから、渋滞情報と自分の脳内地図だけが頼り(笑)。

湾岸線はやめて横羽線で行く事に。

この選択は当たりだったと思います。

なんとかキックオフ1時間前に笠松に到着!。

しかし残念な事に燃えてヒーローをスタジアムの外で聞いた。

前はキックオフにかかってたのにー。


まあ、勝ったからいいや。

太郎ちゃんのプレーも見れました。


来週も勝とうぜ。
posted by シーマがらはう at 10:00| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

珍道中・長良川編

081109_1608~01.jpg
昨日は長良川遠征でした。
久々にお仲間さんと出かけた、アウェイ遠征。


9時前に横浜を出発。
僕の自宅からは東名高速は行きやすいのです。

高速はすこぶる順調。
天気がイマイチで富士山が見えなかったのが残念でした。

でも渋滞もないし、僕のお手洗いの調子も順調(爆)。

富士川SAまでトイレ休憩無しオちゃん。
今までで最長記録かも(笑)。

まだまだ道は順調。

次の休憩は上郷SA。
大好物の赤福ゲット。帰りでも良かったんだけど念の為。


長良川はスタジアムグルメが美味いらしいので食べ物は我慢。

相変わらず渋滞も無くスタジアム近くに到着。

ところが…、

駐車場が満車。空きが無い!。
探せども探せども無い!。

途中、噂の球技メドウを発見。後で写真撮ろっと。

しかし空いている駐車場は無い…。

やっと、駐車場見つけました。

そしてスタジアムに入場。
さあ、噂のカレーと牛串喰うぞー。

…って、カレー売り切れ。

えー(泣)。

喰えなかったよー、まめおさん。

すべての屋台が長蛇の列。

飛騨牛串にはなんとかありつきました。

美味いっ。
NDスタの串との食べ比べは…,
どっちも美味しかった。
でもNDスタのが200円安かったです。

結局スタジアムグルメは牛串だけだよー。

そして試合。
勝ちました。
ビバヤマタク!。

個人的に久々にアウェイ生観戦で勝ちだ。

帰りは、ちょっと渋滞してました。

まあ勝ったからいいや。

行きに寄らなかった浜名湖SAに寄った。

勝ったからご褒美に鰻。
スタジアムで食えなかったからいいよね。

帰りは行きよりトイレが近かったです(笑)。


今回の反省点。


一、やはり、下調べは大事。
駐車場の状況は確認しとくべきだった。


一、お土産の買い過ぎには注意。
食べ切れましぇーん(笑)。


一、いくらスタジアムの写真が撮りたいからと言って同行者に迷惑をかけてはいけません(汗)。


一、左ハンドル車キンチョーした(笑)。


人生日々勉強ですな。
posted by シーマがらはう at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

先ほど長良川より帰還

081109_1426~01.jpg
先ほど帰宅。

勝って良かったけど、現地では楽しみにしていたカレーが売り切れ!。

飛弾牛は食べました。
詳細は後日。
posted by シーマがらはう at 23:40| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

おくのほそ道【仙台アウェイ】

PA0_0979.JPG
『月日は百代の過客にして生きかふ人も又旅人也』

という訳で今日はシーマ的奥のほそ道。
諸事情により行きはのんびり各停で。

多賀城も松島も時間がなくて行けませんが(苦笑)。

湘南新宿ラインが大幅に遅れていたので、急遽東京、上野経由で。僕は上野駅長距離列車発着ホームの地上ホーム好きなんですよね。

くし歯型のホーム。

ちょっと芭蕉な気分で。
芭蕉は千住(千住と言えばたろうちゃん?)から出発した訳ですが。

上野駅から出発。8時33分発。

だんだん乗客が減り、車両には僕一人。

となりのトイレ使い放題(笑)。

10時20分に宇都宮に着くまで3回もトイレへ(爆)。

次は黒磯行き。

椅子がへたっているのか座ってて疲れた。

途中矢板駅を過ぎる。知り合いにYSCCサポさんが居りますが、ここまで来たんだなあ。遠い。

景色は緑が多い。
目に優しい感じ。芭蕉もこんな景色を見たのでしょうか。

黒磯で乗り継ぎが悪く1時間も待たされた。

次は郡山行き。
なんとワンマン運行。
『無人駅は先頭のドアから』

みたいなルールがあるらしい。

バスみたいなものか。先頭のドア以外は開かなくてお婆ちゃん立ち往生してたり、ちょっとしたハプニング(笑)。

よく利用しる人にとっては当たり前の事なのでしょうが、僕にとっては珍しいことだったり。

この次は郡山で福島行き。

車両は2両から5両へ。
この辺りは緑が濃い。いいなぁ。

福島で、仙台行きへ乗り継ぎ。

『仙台』という表示見た時はちょっと嬉しかったなぁ。

ずっと言える事は田んぼが多い。緑って美しい。

東北新幹線は防音壁が高いから二階建て車両の一階だと景色があまり見えません。

今日は在来線だしホントゆっくりみたなぁ。

たまにはいいっすね。

仙台に近づくと隣の駅とかは結構マンションとか建ってる。これからもっと拓けていくんでしょうね。

そんなこんなで仙台駅に到着。

なかなか楽しい各停ぶらり旅でした。

さあスタジアムへgogo。
posted by シーマがらはう at 18:24| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

珍道中・天童編

PA0_0747.JPG
先日の山形遠征、結果は残念でしたがお仲間さんとの遠征は楽しかったです。

と言う訳で珍道中・天童編。


朝は横浜駅に集合。
電車の関係でギリギリになり小走りで集合場所へ。
「おう、いたいた」

けれど肝心のgo!go!フリエ号がいない…。
「まさか…」

と思いましたが、すぐ来ましたフリエ号。


隊長が人数分の入れたてコーヒーを用意して下さってました。
ありがとうございます。
すぐ高速へ。やはり空いてます。


放尿もまだ大丈夫(笑)。

途中、埼スタを望む。これも東北道のお約束。
お仲間さんの一人が


『シーマさんトイレ平気?』


すみませんねぇ、ご心配おかけしまして(笑)大丈夫です。


しかし見事に順調に進む。


沿線には桜が満開。
横浜はもう散ってしまってるけどこの辺りはまだまだ満開なんだなあ。


どんどん北上するフリエ号。


一度目のトイレ休憩。PAの名前は忘れちゃいました。ラーメンと○太がありましたな。

何事もなく進むフリエ号。


二度目のトイレ休憩(笑)。

やはりPAの名前は忘れた。ラーメン屋の幸○苑がありましたな。


途中異臭騒ぎもありましたが(爆)、順調に進む。
東北道から別れて山形方面に向かいます。

景色が山がちに。
この高速は雰囲気が中央道や僕の故郷にある名阪国道に似てます。

雨も降ってきた…。

病み上がりだから、宇宙観戦は勘弁だなあ、とか考えてたら山形北インターに到着。

空は鉛色。

暫く行くとスタジアムのある運動公園。

雰囲気は小瀬に似てますね。

入場前に食い物を。

芋煮は売り切れてましたが、どんどん焼きを筆頭に牛串とか牛煮込とかみんな旨かった!。

そして入場。

ピッチまで遠いスタンド。

試合内容は…、
省略。


帰りも行きと同じ様にスムーズ。
違いは僕のトイレの回数が行きより多かった事(笑)。

サブプライムローンについて熱く語っていると(嘘)時間が経つのが早くあっという間に横浜に着きました。

ご同行頂いた皆様ありがとうございました。


道中感じた事や反省。

一、やっぱ桜前線って北上していくんだなあ(当たり前)


一、芋煮は着いたらすぐ食べるべし。後で、と言ってると売り切れます。


一、相手が飛車角落ちだからって打算はダメよ


一、異臭がしたらすぐ換気


一、人が観戦中に頻繁にメールするのはやめましょう。気が散ります(笑)。


一、トイレ休憩は早めに


人生日々勉強ですな。
posted by シーマがらはう at 11:22| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

珍道中・敷島編

今日は隊長以下お仲間さんと車で参戦。

朝は何故か(笑)三ツ沢に集合。

ニッパツ三ツ沢は今日はお菓子杯で使うみたい。

「三ツ沢はもっと雨降れー。奴等をびしょ濡れにしておしまい」

と念じてGO!GO!フリエ号に乗車。
勝つために(笑)。

環八を爆進してる筈が何故か西が丘及び埼スタ方面に進むフリエ号(笑)。

軌道修正して某コンビニで一回目の放尿(爆)。

外野『あのー、まだ関越に乗ってないんですけど…』

関越は特に混んでませんでした。

日本経済について熱く語っていると(嘘)すぐに前橋インター。


皆で話していると早い。

インター降りて駐車場へ。敷島はパーク&ライドなんです。

駐車場にフリエ号を置いてバスで敷島へ。


雨降ってます…寒い。やっぱ前橋に来たらとりめしでしょう!。

あと、今日は寒いから豚汁も。

豚汁はフタが欲しかったが


店の人『フタなしなら大盛りに出来ますよ』

僕「じゃ、フタなし!」

250円。お仲間さんはスープ餃子を300にて。

うーん、スープ餃子もいいな。

試合の内容は省略(笑)。

隣のサッカー・ラグビー場ではアルテ高崎が試合。

ウチも隣でで試合したことありますが、彼方は見易い球技場なのです。

帰り。

びしょ濡れになった足を車のエアコンの送風口で乾かしていたら車内がいい香りに包まれてしまいました(爆)すみません。

渋滞を迂回して、外環→小菅→湾岸線で帰りました。

夢の島を見つつ、

「あっ、大田スタジアムだっ」

そのまま直進、解散は横浜駅。

楽しかったなあ。



道中感じた事や反省。


一、水分の採りすぎには注意(爆)


一、運転する時は前をみて(笑)


一、お礼はキチンと言う事。また、言う相手を間違えない事。(たまには土産買ってこい)


一、会話の流れは大事にする事。

一、観戦中は今以上に集中しましよう。頻繁にメールなんて問題外。

一、送風口には気をつけること(爆)。


人生日々勉強ですね。
posted by シーマがらはう at 22:51| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする