2015年02月22日

あと14日

Hola!。


すっかりご無沙汰してしまっておるのだが、動向だけはしっかりチェックしておりまする。

開幕まであと2週間しかないのか。早いね。

水曜にはモンテとTM。


見に行こう!


と思ったら、市原でとな!。

平日の昼間だし、そりぁ無理だ。


チームの仕上がり具合が気になる今日この頃。
posted by シーマがらはう at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

大詰めですね

今日はJ1は最終節、 J2は昇格プレイオフの決勝ですか。

優勝争いも、降格争いも大詰めですね。

首位ガンバは、最下位徳島とアウェイか。

さらさら負ける気もなく、サポさん達も大挙してポカスタに押し寄せるんだろうけど、2007年の浦和と同じ様な状況だね。
ウチが浦和にまさかの金星で鹿島が逆転で優勝だったのだ。


徳島の今日時点の勝点は13。

07年のウチの勝点は最終的に16。前述の浦和に勝って16になった訳で、今の徳島と全く同じ。

これはまさか?とは思ったりもして。

もうすぐキックオフ。どうなるでしょうか?。

降格争いも最後の1チームを大宮と清水での争い。
僕は、球技場至上主義で観戦するなら断然球技場!と思っているので、J2目線だと、どちらが落ちてきても両方ホームスタジアムは良いスタジアムなので、どっちになるんだろうなあ?。

でも、大宮はウチがJ1だった時はナック5スタへの改装中で駒場開催だったのです。

昔々、大宮がJ2で『大宮公園サッカー場』だった時はウチの試合で何回かいったことありますが、 当事者としててナック5スタで観戦したいので大宮希望で。
(僕の個人的な願望です)


そして昇格プレーオフは明日、千葉ー山形。

山形にはキタムが居た時に知り合いになったサポさんが居て、J1だった時に何度か一緒に観戦させてもらった事がありまして、ウチ以外だと山形は『頑張って貰いたい筆頭』なんですね。

天皇杯も残ってるし、まったく羨ましいったらありゃしないのですが、山形には勝って欲しいなあ。

いやあ、大詰めだ。


J1のキックオフはあと2時間後。

当事者ではない者の羨望の混じった高みの見物です(笑)。
posted by シーマがらはう at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

フットサル場?

KIMG3204.JPG
先週の事なんですが、代々木第2体育館にバスケを見に行ったんですね。

もう、始まっちゃいそうで慌てて走ってたら、第1体育館の奥あたりに夜間照明に照らされてる箇所があって。

ん?スタンド?

なんだかサッカー場のようにスタンドがあって。

(写真だと非常にわかりづらいですが)

雰囲気的にサッカー場っぽい。

香りと言うかね。

でも大きさ的にはサッカー場じゃないなあ?

テニスかなあ?

とも思ったが、スタンドにバンデージが何本か巻かれてて、やっぱりサッカーだろう、と。


そのまま第2体育館でバスケを見て、帰宅したら、TVでブラインドサッカー事を見た。


ああ、これか、と。


遠目だったけど、なんだか良さげな雰囲気のスタンドだったぞ。
posted by シーマがらはう at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

今年59試合目・横浜vs名古屋

KIMG2979.JPG
早いものでホーム最終戦。


仕事上がって急いで浜スタに向かうと、大体18時30分頃。

球場外の得点板だと、1ー0で勝ってた。

こりゃ良いや、と入場するとすかさず追い付かれ。

更に追加点取られ、1ー3。


たまに攻め立てても後一本が出ず。

諦めるものか!と投入した三上も失点して1ー4。


なんだかなあ、なゲーム。

相変わらずチグハグだった。

照明を落として執り行われた最終戦セレモニーはよかったぞ!。


しんみりしちゃったよ。
posted by シーマがらはう at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

今年58試合目・横浜vs阪神

KIMG2883.JPG
昨日のお話。

9月も下旬の浜スタ。

昨日は抜けるような快晴、
今朝も起きたら快晴、


…だったのに、午後から雲行きが怪しくなり、夕方から雨。

天気予報当たるねー。

そんな、スタジアムへ行く気を失いながら、なんとか足を向けた関内。

雨で開始が遅れてたゲームは19時前に着いたら、ちょうど筒香がホームラン!

で、追撃!

と行きたかったのに、梶谷、桑原と酷いエラー。

雨もまたまた降ってきたから、完全に萎えて途中退場。


なんだかなあ。


あ、その後は追い付くもゴメスに打たれ負け。

ゴメス違いであって欲しかったよ(苦笑)。
posted by シーマがらはう at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

今年55試合目・東芝vsNEC

KIMG2785.JPG
先日は秩父宮に。

秩父宮は職場からだと、行きやすいのです。

カードは東芝vsNEC。

僕は日本のラグビーチームの中ではNECグリーンロケッツが一番好きなのです。

しかし、NECは負け。

東芝は強いすね。

よく食い下がったのだが。
posted by シーマがらはう at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

今年54試合目・日本vsベネズエラ

KIMG2766.JPG
Hola!。

先日の火曜ですが、久々に代表戦を見てきた。久々過ぎて

『いつぶりかなあ?』

と。WCの南アフリカ大会が終わってから直ぐのタイミング(2010年9月?)で、ザックさんが決まる前に原さんが代行した、ヒロミジャパン(笑)を見に行ったんだよね。

中村憲剛→香川

でパスが通って香川か決めたの。

あの時もWCが終わって新チームになったばかり。

タイミング的には今と同じだなあ、

漠然と『それ以来かなあ』って思ってたんだけと、自分のblog見直したら、2011年の6月にチェコ戦を見に行ってたみたい。

さっぱり記憶から飛んでます(笑)。


そんな訳で3年ぶりの横浜国際、そして代表戦。


まだ、結成したばかりのチームらしく日本は出来はからっきしでしたね。ゴールこそあったけど。

て、言うかベネズエラ良いチームだったなあ。

決定力があったら、5点くらい取られちゃってたかもな。

日本より良いサッカーだった。

キーパーなんて凄く良かったよ。

エルナンデス、パンフ見たら、バリャドリード!スペインじゃん!

ところで、ベネズエラと言えば、野球選手はよく耳にする。

ラミちゃんとかもそうだし、今居る選手だと、バルディリスがそう。

この日は浜スタでゲームがあったから駄目だけど、もしもベイスターズOFFだったなら、バルディリスも見に来たのかなあ、なんて思ったり。

帰りの地下鉄内でベイスターズ戦況確認したら、勝ってた!。

しかも、バルディリスはホームランだ!。

同郷パワーかな?(笑)。
posted by シーマがらはう at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

今年53試合目・横浜vs草津群馬

KIMG2751.JPG
Hola!。
一ヶ月ぶりの三ツ沢での観戦。

最近好調な我がフリエ。


そんな群馬戦。

内容はアレだけど、ウノゼロで勝ち!。

群馬(草津)との三ツ沢でのゲームは今までも『快勝!』っていう感じのゲームが割りと少ない気がする。

とは言え勝ちは勝ち。

立派立派。

三ツ沢5連勝!

昇格圏内とは勝ち点2差!。


いいんじゃない?。
posted by シーマがらはう at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

今年52試合目・横浜vs読売

KIMG2738.JPG
先週の事ですが、馴染みから連絡があって、急遽浜スタへ。

読売戦。

例年、読売戦はあまり見に行かないのだけど(チケットが回ってこなかったり)、今期は二試合目。

これは結構珍しいことなのだ。

8月初旬に見た読売戦は僕の歴代浜スタ観戦歴の中でも、かなり内容のよいゲームだった。

今回はどうかなあ、と言う思いで行ったのだが、この日もかなりのナイスゲーム!。

完勝、って観点からすると前回のが良いゲームなのだが、今回は

本塁打で二点先制、

先発はランナー出しても要職を締める

でも、逆転される。

このまま勝てないのか?と思った7回に代打も駆使しワンチャンスを生かして逆転、

その後継投で逃げ切り、

と言うゲーム。


逆転のヒットもボテボテだったり、ラッキーが重なったり等あったけれど、とにかく気持ちでもぎ取った、そんな感じ。

前回の読売戦とはまた違ったタイプのナイスゲーム!。

桑原が頭にデッドボール喰らって出れなくなっちゃったんだけど、その出塁をチャンスに繋げ、点をもぎっとった7回、

最終回のサードファウルフライを観客席に落ちながら捕球したバルディリス、

ほんとに気持ちの入ったゲームでした。

いつもは、どちらかというとこういった内容のゲームをやられちゃう方なんだよね(笑)。
posted by シーマがらはう at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

今年50試合目・横浜vs鴨川

KIMG2706.JPG
シーガルズのTMで東戸塚へ。
posted by シーマがらはう at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

今年49試合目・横浜vs日体大

KIMG2675.JPG
TM見学で西谷へ。

シーガルズでも同じカード見たな、そういや。

しかし、ウチのいわゆる2本目のメンバーだけど、豪華だなあ。1本目、と言われても全く違和感無いぞ。

内容はナイショで。
posted by シーマがらはう at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

今年48試合目・横浜vs東京

KIMG2610.JPG
横浜star night、今年はヤクルト戦ね。

昨年に続き参戦


…だったのだが、前日の巨人戦とは、真逆で最悪なゲームだったぜ。

更に風が涼しかった前日と比べて、蒸し暑くて最悪。

良かったのはユニが貰える事だけ!。

それと試合と同じ位腹立たしかったのが、みかん氷が小さい!(笑)。

ったく!。
posted by シーマがらはう at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年48試合目・横浜vs東京

KIMG2610.JPG
横浜star night、今年はヤクルト戦ね。

昨年に続き参戦


…だったのだが、前日の巨人戦とは、真逆で最悪なゲームだったぜ。

更に風が涼しかった前日と比べて、蒸し暑くて最悪。

良かったのはユニが貰える事だけ!。

それと試合と同じ位腹立たしかったのが、みかん氷が小さい!(笑)。

ったく!。
posted by シーマがらはう at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

今年47試合目・横浜vs読売

KIMG2581.JPG
巨人戦へ行ってきた。


浜スタへは何十回と行ってるけど、巨人戦てあんまり無いのだ。

多分、三回目か四回目。

ちなみに前回の巨人戦はデニー友利がヨシノブにホームラン打たれた気が。

何年前だ(笑)。


そんな久々の巨人戦は10ー1!で快勝!

ちょっと大袈裟かもしれないけど、歴代浜スタ生観戦試合で一番良い試合だったもかも!

連打で加点して、投げては番長が打たれても要所を押さえるナイスピッチ!

リズムも良くて展開も早くて。

残念だったのは、9回に完封を阻まれたのと、推しメン荒波の出番が少なかった事。

まあ、最近桑原の調子が良いからなあ。

でも、せめて一回はヒッティングマーチ歌いたいもので。

風も心地良くてナイスゲーム!!!


因みに明日も浜スタ(笑)。

明日はユニ目当てです。
posted by シーマがらはう at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

今年46試合目・横浜vs富山

KIMG2564.JPG
Hola!。

ちょっと訳ありで久々の三ツ沢。

夏の夜のゲームなのたが、風が心地良くて、もの凄く過ごしやすかった!。


そんな、富山戦は2ー0で勝ち!。

チームは4連勝。

だけど、最初の方は危ないシーンも何回かあって、全体を通して、南のナイスセーブに救われた部分もある。

何かの拍子で展開が変わってもおかしくなかった。

富山の出来も順位通りな感じか。

でも、2ゴールともナイスプレイでした。

なんとか、頑張って序盤の出遅れの分を取り戻して欲しい。

丘を降りる帰りの風もものすごく心地良かった。

勝ったから余計にそう感じるのかな。
posted by シーマがらはう at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

今年45試合目・横浜vs名古屋

KIMG2505.JPG
Hola!

先日の水曜日のお話。

この日の中日戦は年に一回のフィールドシート(名称・エキサイティングシート)観戦day!


相変わらず、良い席ー!。

お値段がもう少し安ければ、頻繁に来たいのですがね。
posted by シーマがらはう at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

今年44試合目・横浜vs名古屋

KIMG2462.JPG
昨日の事ですが。

一ヶ月ぶりのハマスタ。

中日戦。

先発はどすこい山口。

千葉マリンで見たときナイスピッチだっしなあ、 

と見てたら、

千葉の一番藤井にを初球ヒットされ

二番荒木にも初球をヒットされ

三番森野には二球目をヒットされ失点

四番和田の初球、

まさかの危険球!

5球で退場かよ!!!

我々もビビったが、一番ビビったのはブルペンだろう!

開始して5分位だ。

今まで観戦した中では、10年位前に菅野が前半一分で退場した時の次にビビった。

でも、こちらも痛い退場だけど、中日も初回に4番打者を失った訳で痛いよな。

しかし、その和田の代役が終盤まさかのホームランで追い付いて、引き分けに持ち込むのだから、因果なものだよな。

勝負のアヤと言うかね。
posted by シーマがらはう at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年43試合目・横浜vs日体大

KIMG2444.JPG
久々に東戸塚でゲームを見たな。


シーガルズは3ー0で勝利!。
posted by シーマがらはう at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

今年36試合目・アクアラインダービー2014at横浜

KIMG2208.JPG
恒例のアクアラインダービー・ホーム戦。

我らがベイスターズは4番ブランコ、筒香、そして推しメン荒波は怪我で登録抹消、梶谷も怪我でベンチ、
主力に怪我が多いなあ(泣)。



そんなゲームは先発久保は粘りの投球、
伏兵井出の2ランで先制するも、ミスがらみで逆転される…。

相変わらず下手だなあ、と思った8回裏、代打梶谷、石川の2ベースで同点に!

だったのだが、次の回に出てきたソーサがイマイチ。

塁を埋められ、またもや、エラー絡みで勝ち越しを許す。

結局、4ー6で負け。

締まらないゲームはだったなあ。

勝負所でミスは駄目だね、やっぱり。
posted by シーマがらはう at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

今年33試合目・アクアラインダービー2014@千葉マリン

KIMG2098.JPG
何回も言っていますが、僕にとって交流戦ロッテ戦は毎シーズンの楽しみなカードで毎年見に行ってます。

そんな、アクアラインダービー・アウェイ戦。

凄くよい天気で、尋常ではない暑さ。

ロッテの先発藤岡は調子悪そうで、フラフラなんだけど点がとれない我がベイスターズ。

でも、三回にマイヒーロー荒波のヒットを足掛かりにツーアウト一、二塁から多村のタイムリーで先制!。

こちらの先発はは、まさかの山口!、

だったんだけど、抑えの時の超不安定な感じがあまり出ず、いい感じに力が抜けてて、6回を2安打無失点で乗りきる。

こりゃあ、ナイスピッチだろ!。

その後も、大原ー加賀ーソーサー三上と繋いで1ー0で見事勝利!

ヒーローインタビューはナイスピッチの山口だったけど、俺的には、5打数4安打1得点2盗塁の荒波でしょう!。

今日はかなりリードオフマンとしての仕事をしたでしよう!。

ビバ・スピードスター!。

突撃!突撃!あーらなみー!。

昨日も接戦をものにしてロッテに連勝。

中旬のアクアラインダービー・ホーム戦もナイスゲームを!。
これは二つ共見に行く予定。


ビビった事ひとつ。

相手の伊志嶺の出囃子が荒波と同じだった事。

思わず、タオル振り回しちゃったよ(笑)。
posted by シーマがらはう at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする