2017年05月20日

今年36試合目・北海道日本ハムvs千葉ロッテ

KIMG0830.JPG
先週の土曜の事ですが、チケットを貰ったので東京ドームへ。

日ハムの東京開催のホームゲーム。

ユニフォーム全プレDAYと言う事で、ユニフォーム頂きました。

ふなっしーっぽくね?(笑)


試合はホームラン出まくりの荒れ試合でした(笑)。


一番ビビッたのは日ハム近藤の打率。

4割越え、この日もヒット打ちまくり。


すげえなあ。
posted by シーマがらはう at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

今年37試合目・横浜vs讃岐(悪いなりに勝つ!)

17-05-17-22-58-58-938_deco.jpg
Hola!

ようやく三ツ沢へ!

相手は讃岐。


最近強い、我がチーム。

今日も勝つ!

と登った丘での水曜ナイトゲーム。


序盤にハンドを誘発して、PKで先制!。

しかし、その後は少々メンバーを弄ったせいか、はたまた疲れか出来はイマイチ。

相手は引いてカウンター、

って形を徹底。

プレスにもそんなに来なく。

しかし、たまに繰り出す逆襲は以外にグサリと来る。


こりゃあ、嫌な感じだなあ、

と思った後半追い付かれた!

やっぱり…

と思ったけど、野崎が入ってから流れが変わる。

おおっ!

その野崎とケンスケ達がゴール前でパス交換。

ボールを受けたケンスケがふんわりパス!

と思いきやビューティフルなループシュート!

いやあ、ナイスゴールだったよ!

そのまま2ー1!。

悪いなりに勝つ!

こりゃあ2006年の香りがするな!

うん。
posted by シーマがらはう at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

今年28試合目・西武vs楽天

KIMG0704.JPG
Hola!


今日は所沢市民体育館へ行く前にせっかくなので、西武ドームへ行ってみた。

あ、西武ドームではなくメットライフドームか。

よくよく考えてみたらここでちゃんと観戦するのは2004年か2005年以来かなあ。

所沢へは月に2回位は来ているのに。

今期はまだ浜スタへ行けてないのに、先にライオンズを見に来るとは(笑)。


そんなゲームですが、西武も楽天も知らない選手が多くて(笑)。


しかも西武目線で見たのに良いところ無し!。

個人的に一番印象に残ったのは、翌日の予告先発の楽天・岸が発表された時のざわつき(ブーイング)とビデオ判定でジャッジが覆ったところ(笑)。
posted by シーマがらはう at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

今年22試合目・カーディフ・シティvsノッティンガム・フォレスト

KIMG0353.JPG
Hola!

ロンドン旅行の観戦二つ目はカーディフへ。

また、別のところにUPしますけど、僕は昔からウェールズとカーディフに猛烈な憧れがありましてね。

いわば念願だった訳ですよ、カーディフ行きは。

当然、カーディフ・シティFCにも興味があり。

そんな、カーディフ・シティのスタジアムは立派なスタジアムでした。

イメージとしては、カシマスタジアムのバクスタ以外の3つのスタンドを一層にした感じかな?

ゲームはなんとなーくユルい感じ。

前日に見たWBAvsリバプールよりプレスも甘い感じ。

内容はちょっとだけノッティンガムの方が良いかなあ?って感じだったのですが、カーディフのボランチがこぼれてきたボールをミート、アウトにかかったスーぺルなゴール!

そのまま1ー0で勝利!

やっぱり、ホームが勝つと盛り上がりますな!
posted by シーマがらはう at 22:05| Comment(0) | 旅先での観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

今年21試合目・ウエストブロムイッチvsリバプール(初プレミア!)

KIMG0192.JPG
Hola!


先日ロンドンへ行ってきて、初めてプレミアリーグの試合を見てきた。

日程の関係でロンドンでのゲームは終わってしまっていたので、列車に乗ってバーミンガムへ。

そこからローカル線に乗り換えて2駅のホーソンズ駅で下車。

駅から歩いて数分の距離にウエストブロムイッチアルビオンのホームスタジアム、ザ・ホーソンズ。

大体30000人位の収用か?

少々古めかいけれども良いハコ。

黙祷らしきものを執り行ってからKO。


どちらも集中した良いゲーム。

少々圧し気味にゲームを進めるWBAと、カウンターの鋭いリバプール

そんな構図か?


WBAはNo.4ロブソン・カヌ以外イマイチ良く知らないんだけど、良いチームでした。

結構繋いで、ここぞ、と言う時は手数をかけず攻める 

どちらかと言うとWBAのゲームかなあ?

対するリバプールはコウチーニョ、フェルミーニョ初め個人技も高く、カウンターが鋭い。

何度とも、ハッとさせられる。

前半終了間際のセットプレーから、リバプールが押し込み先制。

WBA的には勿体ない失点だったか。

後半も変わらず締まった試合。

ゲームはそのままリバプールが1ー0。

いやー、良いチームだった。

スタンドの雰囲気も最高。

良く『イングランドの観客はサッカーを知ってる』って耳にするけど、正にそんな感じ。

僕の回りの人々もじっと集中して見ているんだけど、チャンスとなるとワッと歓声が。

良いスルーパスが出て

『ウォッ!』

と、超高速ウェーブ見たいに一斉に観客が立ち上がって!

すげえなあ。

ゲームも良いゲームで雰囲気も良く最高のゲームを楽しめた。
posted by シーマがらはう at 18:02| Comment(0) | 旅先での観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

今年20試合目・読売vs横浜(初ジャイアン球場)

KIMG0072.JPG
Hola!  

今日は埼玉ブロンコスの公開練習の前に寄り道して、ファームの試合を見てきました。

ベイスターズのアウェイ(笑)戦です。

何気に初めて入場したジャイアンツ球場。

近くは何回も行ったり、通ったりした事あるのですけれどもね。

ほのぼのした雰囲気は良かった。

ちっとも一軍に上がってこない推しメン荒波目当て。

荒波は頑張ってましたよ。

目についたのは、尾仲と言う投手。

他の投手と比べ明らかに球が速い!。

覚えておくよ!No.29。
posted by シーマがらはう at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

今年1試合目・関西学院vs富士通(ライスボウル!)

1483699856940.jpg
Hola!

今年の初観戦はまさかのアメフト(笑)。

ゲームよりもバルコニー席に惹かれて行ったのに、肝心のバルコニー席は売り切れでしたがな泣。


箱根駅伝を見てそのまま東京ドームへ。

あ、
だから、今年2試合目だ(笑)。

場内は凄い人でしたよ。予想外。

とりあえず富士通のQB凄かったな。素人の僕的には。
posted by シーマがらはう at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

明けました2017

DSC_4190~2.jpg
Hola!


今年もよろしくお願いいたします!。
posted by シーマがらはう at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

今年113試合目・パナソニックvsリコー

1482588258448.jpg
Hola!

先週の日曜(18日)の事ですが、頂きもののチケットで、秩父宮に行ってきた。

結構トライも見れて、ラグビー素人の僕には良いゲームでしたぞ。
posted by シーマがらはう at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

おーのせー、おのせ、おーのせー

『ユースっ子史上最高傑作』


って言って良いとおもうんですよね、小野瀬。現段階では。


本日、小野瀬の山口への完全移籍がリリースされまして。


振興チームである我がフリエは、最近でこそ、2名づつ位トップ昇格するユースっ子が出てきてるけど、かつてはなかなか昇格する選手が出てこなく。


10年位前に、大槻君がそして、その後、橋村君と都合2名が昇格してきたけど、二人ともAチームで完全な戦力、とまではいかず、そして3人目の小野瀬。


高校の時に、2種登録で夏頃加入して、すぐの水戸戦だったかなあ。


交代で出て終了間際にドリブルで切れ込んできて、そのplayからゴールに繋がったんだよなあ。

勝ったのか、引分けたのか記憶が定かではないのだけど、チームを救ったプレーだったなあ。

その翌年からは完全に戦力の1ピース。


去年、今年あたりは完全にレギュラークラスと言って良いだろう。


クラブの至宝、と言うか、背負って立つプレイヤーになると思ったんだけどなあ。


せめて、J1とか格上のクラブに引き抜かれる、って言うかたちだったなあ。

ショックがでかすぎるね。
posted by シーマがらはう at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする