2015年07月26日

今年47試合目・横浜vs水戸(しょっぱ過ぎ)

1437915041742.jpg
Hola!
今日は三ツ沢へ。
水戸戦。
最近ちょっと、色々あって以前のように毎試合三ツ沢に行けてる訳ではなくて。
久々の定位置。
そして、
『真夏の水戸戦』
と言うと、劇的なゲームが色々あって、更に今期はアウェイ水戸はカズさんのサヨナラゴール的なやつで勝ったよなあ、と、劇的なゲームの期待を胸に丘に登ったのだが、
残念過ぎるしょっぱい試合だった…。
見処無し!。
昨今、日中は暑くて暑くて、塩分が必須だけどさ、試合はしょっぱく無くていいよ!もう!。
posted by シーマがらはう at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

今年42試合目・大宮vs横浜(10ン?年ぶりの大宮)

DSC_0087.JPG
Hola!。

夏のmidweek大宮。


大宮が降りてきた時、アウェイの大宮は絶対に行くぞ!と決めてた、だって懐かしいんだもん。


のだけど、まさかの水曜日!!

『都合つくかなあ』

と心配だったけど、なんとかついた。

10年以上前にウチとのゲームで大宮に来たときは、まだNACK5スタジアムになってなかった。


NACK5になってから、ウチとのゲームでない試合は2、3試合見た事があるんだけど。


と、絶対行きたかった大宮、

前半5分、8分と立て続けに失点。

ウチの高いDFラインの背後をあっさりとついてきた。

結局、試合は0ー3で完敗!


大宮は豪華メンバーなのに、弱者がやるような堅いサッカーできた。

個人的にこういうサッカーには負けたくないのだが、結果が全て。

所詮負け犬の遠吠えだ。

しかし、大宮は良い選手が多かったな。

家長とムルジャには先月三ツ沢でもやられたのに、今日、目についたのは泉澤。

いやあ、チョコチョコと凄く良い選手だ!。俺の好きなタイプの選手だ。


あー、悔しい!くそう!。
posted by シーマがらはう at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

今年38試合目・横浜vs読売(憎き相手を踏み倒し!)

DSC_0019.JPG
Hola!。


先々週についでに浜スタ。


相手は憎き読売。

仕事後に行ったら、スタジアムの近くの横断歩道で梶谷の応援歌。


その後『ワァー!』って凄い歓声。


おお!こりゃ点入ったな!

と、入場したら4ー0。


でも、僕が着くやいなや、失点。

4ー3になっちゃって…


『嫌な感じだなあ』

と、心配したけど、7ー4で勝った!

これでベイスターズ生観戦2連勝!

ヒットも沢山出だし、疫病神の名を返上してもよいかな?(笑)。
posted by シーマがらはう at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ沢

DSC_0008.JPG
test
posted by シーマがらはう at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

今年36試合目・横浜vs大阪(水曜+雨+人気の相手=3700)

1436361662193.jpg
Hola!。

水曜ナイトゲームin三ツ沢、相手はセレッソ。

元ウルグアイ代表とドイツ代表は帰っちゃったけど、残る面々は韓国代表のキーパーに、現代表ボランチ、ロンドン五輪代表ボランチに、ブラジルからゴールをとった元代表、等々、

優秀な面々。


ああ、週末で晴天ならたくさん入ったんだろうなあ、と。

挙げ句、もの凄い雨。

恨めしい、雨らめしい?(笑)。

雨は試合中の後半あたりが一番酷かったな。


そして、試合はダメダメな前半、盛り返した後半、

そのままスコアレスドロー。

後半は惜しいシーンもあったけど、通して見るとゴール決められててもおかしくなかった局面もあったし、まあ、どっちもどっちだったのかなあ。


昔は、この位の雨なんかなんとも無かったけど、最近のメンタルだと、雨は嫌だなあ。無理だ。

ともかく勝ち点1が拾えて良かったのかな?。
posted by シーマがらはう at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

今年34試合目・横浜vs阪神(今期、生観戦初勝利!)

1435933100079.jpg
Hola!

今日は旧友と三人で浜スタへ。

阪神戦。

一人はいつもの観戦仲間の幼馴染みで、ヤツと行くといつも、肩入れしてる方が負ける、と言う疫病神(笑)。


今回も先発井納が序盤は乗り切ったけど崩れ、0ー3で8回へ。

ツーアウトから筒香のタイムリーで一点返すも一点止まり。


『ああ、こりゃ駄目かなあ』

と思った最終回、

バルさんヒットで、代打ゴメス後藤。

ライトへホームラン!!!!!


追い付いて、高城ヒット→送りバントで二塁へ。


ここで打者は石川がセンターオーバーのヒット、


と、言う事は?


そう!サヨナラ勝ち!!!!


今期生でようやく初勝利。


興奮し過ぎて声枯れた(笑)。
posted by シーマがらはう at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

今年29試合目・横浜vs大宮(雨上がりの三ツ沢)

KIMG4741.JPG
Hola!

今日は久々の三ツ沢。

シーガルズと二試合続けて開催、

と言う日だったから、昼から行くつもりだったのだか、生憎の天気。

雨の振り方を見て、結局夜の男子チームだけ見に行った。

大宮とはカテゴリーがずっと違ったので久々。

三ツ沢ではJ1だった07年以来かなあ?

あのときも雨だったよな。

なんか、大宮とは相性良くないんだよなあ、と思ってたらまた負けた(泣)。


とりあえず、家長とムルジャは上手い。

来月の大宮でリベンジだな!。
posted by シーマがらはう at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

今年23試合目・横浜vs福岡(延長まで粘ったのだが)

KIMG4688.JPG
Hola!。

昨日はソフトバンク戦に。

先発三浦が踏ん張り、2ー2で延長戦へ。

しかし、11回にスクイズと柳田のこの日二本目のホームランで2ー4で負け!。

残念!。

しかし、柳田は凄いね。

一本目はバックスクリーンの上の方にぶち当てる大飛球。

二本目は弾丸ライナーがライトスタンドへ。

打球が火を吹きそうだよ。

たまげたね。

そんな前の打席でホームランを打たれた柳田を、番長は満塁で見逃し三振に仕留めた。

三浦番長も凄い。

ぶっちゃけ、ホークスのラインナップはそうそうたる顔ぶれで『こりゃあ、投手は大変だよなあ』と感じた次第。

こちらは、筒香、ロペスが怪我で先発からは外れてるから、重厚感が違う感じ。

そんな相手に、良く持ちこたえた、とも言えるけど、やっぱり悔しいなあ、くそう。
posted by シーマがらはう at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

今年22試合目・アクアラインダービー2015

KIMG4656.JPG


Hola!。

今年もやってきました、湾岸決戦、アクアラインダービー。

今年から、交流戦は片方のホームで3連戦のみ、と言う形になったので、去年までのように、ホーム、アウェイどちらも、といかなくなってしまった。

今年は千葉マリンのみ。

来年は浜スタのみ、

再来年はまた、千葉マリンのみ、

といった形に。

毎年楽しみなアクアラインダービー
2014ホーム
2014アウェイ
2013ホーム
2012ホーム
2012アウェイ
2011ホーム
2011アウェイ
2010
2009
2008

そんなこんなでやってきました、千葉マリン。

『去年はドスコイ山口の先発転向緒戦だったなあ』

とか、試合前に、サプライズのプロポーズのイベントやってて、

『ああ、これ去年もあったなあ』

とか。

肝心の試合はこちらの先発須田がからっきし。

初回に二番、三番に連続ホームランを浴び、その後も不安定。 

0ー7になって、あーあ、と、思いきや5ー7まで追い上げ、でも最終的には5ー9。


うーん。
 
オイラは疫病神だなあ、ほんと(笑)。
posted by シーマがらはう at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

今年21試合目・横浜vsオリックス(今期初ベイ)

KIMG4632.JPG
Hola!


今日は横浜スタジアムへ。

今期初のベイスターズ観戦です。

仕事後に駆けつけて、スタジアムに入場したら、0ー1。

その後、良いところなく、0ー4になって、

『ああ、おれが見に行くと負けか…』

と、思った最終回。


二番山崎四球、三番梶谷ヒット、四番ロペスヒット!

ノーアウト満塁!

そこから、相手のバッテリーエラーで一点!

ワンナウト後、バルディリスがタイムリー。

荒波もヒット→盗塁で2、3塁。

でも、ここから一本が出ずに、3ー4で万事休す。


ああ、惜しかったなあ!。

勝負のアヤはあちこちにあったかな。

でも、最終回は盛り上がって楽しかったぜ!。
posted by シーマがらはう at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする